

明日に向けて

明日(2/21)はテレビ塔にて
「リカちゃんキャッスルin札幌」が開催されます。

私は今回も「Pink Mania」として
皆のギャラリーへディーラー参加してきます。

販売品は6分の1ドールサイズのネックレスやピアスなど
ドール用アクセサリーです。

150220-04.jpg

写真のモデルはリカちゃんですが、
ジェニーやフレンドたちにもつけられます。

ネックレスは、
タートルネックなど首回りが大きくなる服にも合わせられるよう
サイズ調整できる作りになっています。

基本的に上の写真の形の柄違いで作っています。

150220-01.jpg

ミール皿と呼ばれる金属のプレートに
レジンと言う樹脂で絵を描いている
「お絵かきレジン」シリーズです。

1個1個手描きしています~!

見た目以上に手間がかかる物ばかりで
「印刷したイラストを入れればいいのに・・・」
と言われるのですが、
どうしても手描きの方が好きでチマチマ描いています。

手描きなので、
同じように見えても少しずつ表情が違うのが楽しいのです。

150220-03.jpg

キャッスルさんの紹介文には
「6分の1雑貨屋さん目指して~」と書いてもらったのですが、
今回はアクセサリーしか作れなくて、
アクセサリー屋さんになってしまいました。

小っちゃい物ばかりでスペースが埋められるのか心配です・・・。

明日はよろしくお願いします。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

最近のお買い物と今後の予定

ご無沙汰しています。
更新が滞ってブログに広告が表示されるようになってしまっていました。
見に来て下さった方すみません。

先月はお風呂のトラブルにより家に工事が入ったりで
なんのかんのとバタバタしていました。

しかし一方でこんなお買い物をしていたり。

150208-03.jpg

珍しくセキグチでのお買い物。
小物ですが・・・。

150208-02.jpg

ポケモンコスプレの為に(それだけではないですが)
momoko靴買っちゃいましたよ。

これでコスプレもグレードアップ!!

そして今後の予定ですが、LC札幌にみんギャラ参加いたします。

150125-01.jpg

またレジンで作ったドール用アクセサリーを持って行きます!

開催前に少しずつ作っている物を載せていくので
よろしくお願いします。


あと、遅くなってしまいましたが
ポケモンコスプレにコメントくださった皆さんありがとうございます。
趣味の自己満足のためだけに作った物ですが、
同じくポケモン好きな方からコメントを貰えてうれしかったです。
LC札幌ではハルカちゃんをオーダーして来まーす!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コスプレ服

連休も終わり、通常モードに戻りました。

でもリカちゃん用コスプレ服は無事に出来ましたよ~。

150109-03.jpg

リカちゃん用と言いつつ、写真はきらちゃんですが。(笑)
ポケモンORASの女の子主人公(ハルカ)の衣装です。

市販の型紙を所々改造してそれっぽく作りました。
あとはこれを着るお人形をオーダーしたいところですが、
リカちゃんにするか他のフレンドドールにするかちょっと迷っています。
最近きらちゃんにハマってますからねー。

150109-04.jpg

とりあえず先日のフィギュアと並べてみる。
(裸足ですみません…)

ポケモン勝負風に対峙させてみたけど
男の子は居ないので代わりにキモリがセコンドで。(笑)

このフィギュア、
ミズゴロウもアチャモもバランスが悪くてすぐ転がるんですが
一見バランスが悪そうなキモリが抜群の安定感を誇っている。

150109-05.jpg

二足立ちながらも、尻尾でしっかり体を支えるキモリ。
頼もしい!!

また時間が出来たら、今度はハルカちゃんのバッグも作りたいです。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全156ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
