

アイスボックスクッキー

920-1_convert_20100920211806.jpg

チョコレートの生地とプレーンの生地で2色クッキーを作ります。

920-2_convert_20100920211917.jpg

2色のクッキー生地を四角い棒状に伸ばしてくっつけ、それを半分に切って色が互い違いになるようにくっつけると上の写真のようになります。

920-3_convert_20100920212016.jpg

さらに、チョコレート生地で巻き巻きします。
これをラップで包み、冷蔵庫(冷凍庫)で冷やします。

920-4_convert_20100920212048.jpg

冷えて切りやすくなったらやや厚めにスライスしていきます。

920-5_convert_20100920212123.jpg

あとはオーブンで焼いて仕上げます。

かなり大雑把ですが、アイスボックスクッキーの作り方です。
ただし、材料はコレです。
 

920-6_convert_20100920212150.jpg
 ※ 食べられません!! ※

ポリマークレイ(オーブン粘土)でミニチュアクッキーを作りました。
実は(また)先週ぐらいの話なんですが、今頃書いてます~。
今回はリカちゃんサイズとくらげちゃんサイズで作ってみましたよ!

920-7_convert_20100920212223.jpg

色とか質感とか今ひとつかな?という感じではあるんですが、こういうお遊びにはいいかなぁ?

ところで全然関係ない話なんですが、明日は野球観戦に行ってきま~す!
めっっっちゃ楽しみ!!

 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
  続きは拍手コメントの返信です。
  Yさん 

Yさんも似た物をお持ちだったのですか~。
私のセンスだとあのレトロ感を上手く活かせるか不安なんですが、折角サイズもリカにピッタリなのでまたブログに出したいな~とは思っています。
さて、どう使おうかな…。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっ!クッキーはこのようにして作られていたのですね!?

桃ずきんさんこんばんは~~v-484
頂いたクッキーの作り方がv-344
このようにして作られるのですね==、なおかつオーブンで焼いていたとは、、v-405
素晴らしいです~~v-425

こちらも、やっと、桃ずきんさんのネックレスとバッグをアップさせて頂きました。
まだクッキーを使っての撮影は出来ていないのですが、必ずや、、v-363

ステーショナリーコーナーのミシン、私も欲しいですぅぅ==v-347
鉛筆削りだったなんて、、全く想像していませんでした~~v-356

お人形服作り講座も、開催が中止になったなんて残念でしたね、、v-406

桃ずきんさんが「お人形ラブ北海道支部長」として人数を集めて、再開させて下さい~v-424

東京とかはいっぱいあって羨ましいですよね~。
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
