

ステーショナリーコーナーにて

先々週ぐらいのお買い物話なんですが、今頃のご紹介です…。

札幌の「大丸藤井セントラル」という大型ホビーショップ(…って言うのかなぁ?)に粘土を買いに行った所、1階の文具コーナーでこんな物を見つけました。

917-2_convert_20100917170206.jpg

ちっちゃな ミシン と レジ !!
箱の大きさから想像された方も多いかと思いますが、なかなかリカにちょうど良さそうな大きさですよ!

詳しく紹介しようと思ったら結構写真が多くなったので、続きの方に載せます~。
まずは箱から出してみます~。

917-3_convert_20100917170612.jpg

アンティークっぽい渋い色合いで、なかなか装飾の表現も細かいです。
ちなみに MADE IN CHINA。
セントラルにはこのシリーズの商品が展示とともに販売されていて、種類もかなりありました。
地球儀とかジュークボックスとか飛行機とか…サイズがリカに合いそうなのもそうでないのもあったけど。

ところでこのミニチュアの正体ですが…。
観察力のある方は上の写真を見て気付いたかもしれません。

917-4_convert_20100917170639.jpg

実は鉛筆削りなんですね~!!
箱にも「ペンシル シャープナー」と(英語で)書いてあります。

917-5_convert_20100917170711.jpg

鉛筆を入れる穴さえ気にしなければ結構よく出来ていて、引き出しも開くし(削りカスを出すためかな?)ハンドルもクルクル回せます。
レジの数字までは流石に動きませんが、この大きさでなかなかだと思います!!

917-7_convert_20100917170817.jpg

リカと比べて、大きさもいい感じ~。
しまった…向きが逆だよ~

実は前々からリカサイズのミシンが欲しかったんですよね~!!
ちょっと現代的でないミシンになっちゃったけど…。
このミシンで縫い縫いしてる写真を撮るには無理があるかな~?
欲しかった物だから、見つけた瞬間つい衝動買いしちゃいました…。
でもまぁ、お手頃な値段ではあったんですが。

では、オープン ザ ライス!じゃなくて~プライスっっ!!!


917-6_convert_20100917170745.jpg

税込み円が2点で、734円でございます~。

917-8_convert_20100917170957.jpg
 //  チ ー ン  \\

2個買うと結構バカにならない出費だったかな…。
でも、このレジ裏面も結構いい出来ですよ!!
何かに使いたいなぁ。
うちにはこんな感じで衝動買いしたミニチュアが結構あるんですが…。
誰か使い道を教えてくれ~!!いや、下さい!!

 前回の記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました!! 

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アンティークなミシンとレジ、とっても良いですね♪
こういうのって雰囲気に惹かれて買ってしまいますよね!

私もぷちサンプルをはじめ、いろんな小物を買い集めてきましたが、たまに出して眺めては、想像をふくらまして終わってることも(笑)。
せめていつでも眺められるよう、小物用に大きな飾り棚が欲しいと思ってます・・・。

コメントありがとうございます!

e-312 ふるるさん e-312

ぷちサンプルやミニチュアって眺めているだけでも楽しいですよね!e-266
棚に素敵にレイアウトして飾れたらいいんですけど、普段はまとめて箱にしまってブログに出したい時に引っ張り出しています。e-330
私もインテリアとして飾ってみたいなぁ~。
まず、場所がないですけど…。e-443

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
