スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫足椅子が…!!

気がつけば、もう9月なんですね!
8月は暑さに負けまくってあんまり更新出来なかったな~。
そして、9月の一発目はカウプレの当選発表…の予定でしたが、1回だけ違う話を挟むのをお許しください。

このブログでかなり前に購入した話をしておきながら、登場していないアイテムがあります。
それは何かっていうと…

リカちゃんキャッスルの 猫足椅子 で~す。
発売日に買っているはずなのに、全っ然登場してません。
いったいどうなっているんでしょうか!?

901-1_convert_20100901234312.jpg

…こうなってました。

もちろん、普通に扱ってこうはなりません。意図的にやりました。

実は、猫足椅子の発売当初からどうしても不満な事があります。
それは…ピンクが無い!!って事です。← あんたの他に需要が無いからだよ!
という訳で、無い物は作るしかない!!と、無謀にもカスタムという手段に出てしまいました。
先月末、あの暑さの中で、必死に猫足椅子と格闘してたんですよ~~!!

 熱い戦いの末に完成したピンク椅子は続きから!!
じゃ~ん!!ピンクの猫足椅子~!!
ところどころ残念な部分はあるものの、一応、形にはなりました。

901-3_convert_20100901234026.jpg

色といい、柄といい、完全に自分好みになりました~!!
なんたって、このピンク!!

901-2_convert_20100901234104.jpg

骨となる木の部分は写真のアクリル絵の具で塗ったのですが、この「バブルガムピンク」という色がかなり私の理想に近いピンクなんです!!
この絵の具を見つけた瞬間、「イケる!!」と思ったぐらい。

ただ、私は木工芸に慣れているわけではない…というより完全に素人なので(ほんと、よくこんなことしたよなぁ…)、塗りや仕上げは結構ヒドイ出来です…。

901-4_convert_20100901234142.jpg

このように、よく見ると塗った時の筆痕が残っていたり、布張り部分と木の間に隙間が出来ちゃってたり…色々と残念ポイントが…。
しかも、作業途中で足が一本取れちゃって、もうダメかと思った事も…。
それでも自分が「こういうのが欲しかった!!」と思っていた物が出来たので、細かい部分の出来の悪さは帳消しです!
ピンク万歳!!

901-5_convert_20100902043757.jpg

ほら、これなら私がいつも作っているパッチワーク作品とも合いそうだし…。

901-6_convert_20100902043717.jpg

ピンク髪ちゃんとも相性抜群ナリ~。
背面部分に使った布も、縫いぐるみ柄でとっても可愛いんですよ!
これからは猫足椅子もいっぱい登場させます~!! 


予告! 次回はカウプレの当選者発表を行います~!!

前回記事に拍手下さった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

す、すごい!!!

桃ずきんさん!!!これはすごいですよぉぉ~~!!
高価な猫足の椅子の塗り替え&生地張替えを考えたのはきっとリカファン広しと言えどもきっと桃ずきんさんだけですよ~!!
これも、あたぎゃらに一緒に送ってみるのはいかがですか?
工房・PINK MANIA に全国から注文が殺到したりして、、v-10

普通なら「できっこない」と思う所を、トライする思い切りの良さが素晴らしいですv-218

生地もとってもキュート♪

私もピンクは好きなので、いつも癒されてますv-290

コメントありがとうございます!

e-415 のんちこママさん e-415

ほんと、猫足椅子だってお安くないのにカスタムしてしまっていいんでしょうか?!という気もしないでもないですが。
ちょっと見た人の反応が不安だったのですが、とりあえずのんちこママさんには楽しんで頂けたみたいで一安心です。e-446

正直私自身も作業しながら「本当に出来るのか!?」と思わなかった訳じゃないんですが、色んなブロガーさんが居る中で、私ならではの色を少しでも出したいという思いから頑張りました!e-271

まだまだやりたい事は沢山あるので、今後も色んな事に挑戦していきます~!!

初めましてvv

あまりの可愛さに黙っていられなくなりました!
こだわりのピンク色も、プリント生地も、本当に可愛いですvv
とってもキレイに出来上がってるし、全然残念なとこなんてないですよ。スゴイなーvv
また可愛いものいっぱい見せて下さいね(*^-^*)

コメントありがとうございます!

e-415 ヒトミさん e-415

ヒトミさん、初めまして!e-266
可愛い物が好きで色々作ってますので、作品を見て「可愛い!」と言って頂けるのは本当に嬉しいです!e-454
ピンクの色味は本当にこだわっていて、絵具売り場の棚の前でじ~っとピンクだけを見比べて選んできたんですよ!!
生地もだいぶ悩みましたけど、可愛いと言ってもらえる椅子になって良かったです。
これからも色んなハンドメイドに挑戦していきますので、また遊びに来て下さいね!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。