スポンサーサイト


パンドラの箱

作りかけのパッチワークのパターンを入れておく箱、というのがあるのですよ。
昨年~リカの為に作り始めるまでの1年ぐらいパッチワークから遠ざかっていたので、その間ずっと放置状態でした。
でも実は作りかけがいくつかあったので、そろそろ…と思って開けてみました。

818-1.jpg

ぎゃあ。いっぱい出て来た!

818-2.jpg


これはバスケットのパターンの下部分ですね。
この1枚すら完成させてなかったのか~!!
自分で言うのもなんだけど、色使いが自分好みに仕上がってて可愛いと思うんだけど…。

819-3.jpg

コーヒーカップ。
私の好きなパターンなんです。

819-4.jpg

ボウタイ。
あまり複雑なパターンより、単純なパターンの方が好きなんですよね。
簡単っていうのもあるけど、パッと見て分かりやすいし、可愛いと思うので。

ボウタイとコーヒーカップは何かの合間にでも縫って、枚数が溜まってきたら繋げてミニタぺにでもしようかな、と始めたんですよね。
でも…私の場合はやる気を出してガーッと一気に仕上げないと、間があると熱が冷めちゃってダメだと分かりました。
鉄は熱いうちに打て!!みたいな。
そんな訳で、今は自分の中でパッチワークが熱いので、熱いうちにこれを仕上げようかな~と思っています。
リカの物も作りたいんだけど、こいつらもこのままでは可哀想なので…。
少しの間パッチワーク話が多くなりそうなので、リカが見たくてブログに来てくれる方には申し訳ないんですが、よろしければお付き合いください。


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
 続きは拍手コメントの返信です。

 Mさん 

あたギャラ用衣装…パッチワークが主役のコーディネイトで、あまりオシャレな感じではないよな…と不安だったので、可愛いと言ってくれる人がいて良かったです。
自分らしさ重視にしてしまいました。
サンクスフェアへお出かけの際は、是非私のピンクちゃんも見てあげて下さいね。

そう、あたギャラを開催するイベントの名前はリトルファクトリーじゃなくてサンクスフェアですよね。
Mさんのコメントを見て気付きました。
どうも私はキャッスルのイベント=リトファだと思ってしまっているみたいです。
恥ずかし~。

 I さん 

拍手からのコメントありがとうございます。
リカへの愛情(だけ)は溢れんばかりに詰め込んで製作したOFです!
Iさんもサンクスフェアに行かれる(予定)なのですね~。
私も出来る事なら自分の目で展示されている所を見てみたいのですが、あいにく北海道住まいなので…。
今回エントリーを申し込んだリカちゃんは私の一番のお気に入りっ子なので、イベントを楽しむついでにでも見て来てあげて下さい。

 はじめましての方 

私の制作した絵文字を使って下さったのですね!!
ありがとうございます!!
自分用に ハート絵文字 ばっかり大量に作っているのですが、使って下さる方が居るとは…!!

しかし、絵文字から(予備知識無く)このブログに来たら、内容にビックリですよね…。
お人形遊びばっかりしてるブログですいません。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
