スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デニムスカート

あたギャラの郵送エントリーに応募したくて服を作ってました。
デニムのスカートです。

809-1_convert_20100809193638.jpg

Gパンをリメイクしたスカート風、なんですが…。
デニムの厚みでウエスト周りのもたつきがひどいです。

809-2_convert_20100809193725.jpg

こんなコーディネートでいこうかと思ったんですが、意見を聞きたくて家族に見せた所「皆もっと豪華にするんじゃないの?」とダメ出しをくらいました~。
要するにしょぼいと…。
パッチワークを合わせたいんだけどなぁ…。

あたギャラの応募の流れなんですが、郵送エントリーだと先に参考用の写真を送って(メールで)書類審査を通ったら9月10日までに郵送…という事です。
書類審査の受け付けは今月の20日〆切ですが、審査は先着順だと言うのでとにかく写真を先に送ってしまいました。
一応規定がいくつかあって、大雑把に言うと基本的にリカやジェニーのイメージを大きく壊す物はダメという事ですね。
後は小道具なんかの制限も書かれていましたが(未成年設定だから成人的な物はNGとか色々)、まぁその辺に関しては引っ掛かるような事は普段からやってない(と、思ってます)ので自分は大丈夫だろうと。
書類審査と言っても形式的なもので…とキャッスルのブログに書いていたので、要するに規定に引っ掛かる部分がないかのチェックじゃないかと思います。
勝手な推測なんで保証はしませんが。(じゃあ言うなよ!
私はコーディネートでまだ悩んでるので写真と一緒に「イメージはこういう感じで行くつもりですが、細部は変更ある」と書いて送ってしまいました。
実際写真のコーディネートは違うスカートで代用してしまったんですが、変更も含めて参加OKの返事を頂きました。
まぁ実際イメージは変わらないというか、私の実力で変えようがないので嘘では無いし。
でも本当はもっとピンクピンクさせたいのが本音なんですよね~。
今月中に送れば大丈夫みたいだし、もう一回スカート縫ってみようかな。とっても悩み中です…。
私の夏休みの宿題はこれだなぁ~。

前回記事に拍手下さった方、ありがとうございます!
人形と全く関係なかったのにビックリでした。(笑)
ってかこの状況でドラクエどころじゃないですよねぇ…

スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。