スポンサーサイト


斜めがけバッグ

今日の札幌は暑さに加えてひどく蒸し蒸ししています…。
今朝のニュースで聞いて気付いたのですが、今日は立秋なんですね。
暦上は秋という事ですが…、扇風機の前から一歩も動きたくないぐらい暑いです。
でも今はやりたい事があるので…
頑張ってパッチワークでリカサイズのショルダーバッグを作りました。

806-1.jpg

肩ひもがもう少し長めの方が良かったかなぁ?
配色は相変わらずですね。

806-2.jpg

全部手縫いで、マチも内袋も付いてます。 小さいけど、頑張った~!!

806-3.jpg

内布もしっかりと大好きなピンクを使ってます。
スナップボタン開閉で、ちゃんと物も入れられますよん。

ところで前述のやりたい事の話…。
キャッスルさんのブログを見て、あたぎゃらの郵送エントリー希望メールを出してみました。
詳しくは次辺りにでも書きたいと思っているのですが、私は上の写真のピンクちゃんで参加したいと思ってコーディネイトで悩み中なのです。
前回の様子は他所のブログの方のレポで拝見させて頂いたのですが、皆様とっても素敵にコーディネイトされていて羨ましかった~。
私の方は…ブログと同じく我が道を行こうと思い、ピンクの手作り服+パッチワークの「センスは無くとも愛はたっぷりある!!」コーデで準備を進めています。
まだスカートも作りたいんだ~!!頑張らなくちゃ!!
そんな訳で、季節感もなく長袖なんぞ着せてたりしますがご容赦くださいね~。


 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
     続きは拍手コメントへの返信です。
 Hさん 

ありがとうございます!!私にとって「かわいい」は最高の褒め言葉です!
リカに合うパッチワークを模索する毎日なので、似合っていると言ってもらえて嬉しいです。

 Nさん 

いつもありがとうございます。
私にとっても他のブロガーさんの作品を拝見させていただくのが一番の楽しみで、Nさんのブログからも沢山刺激を頂いています。
これからもお互い頑張りましょう!!

 Mさん 

製作途中にも何度かコメントを頂いて、とっても励みになりました。
完成品を載せるまでにだいぶ寄り道をして時間がかかってしまい、申し訳ありません。
レースのアクセントにもしっかりご注目頂きありがとうございます!
自分としても気に入ってるポイントなので嬉しいです。
可愛いリカ達の為にこれからも頑張りますね~!!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
