スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くらげちゃんとお揃い

くらげちゃんの影響で、編み物を始めてみました。

729 osoroi-4

実は編み物ってあんまり得意じゃないんですよね…。
ついでに自分で編み図を考える事は出来ないので、AmazonでジェニーNo.4 手編みのセーターとニットドレスを購入しました。
なんでリカじゃなくてジェニーかって言うと、昔この本を持っていたので内容を知っていたので…。
何年か前に、その頃はお人形から離れていた事もあって「もう要らないだろう」と捨ててしまったのです。
今になって後悔して、もう一度購入してしまいました。
なんだかな~。

729 osoroi-1

編み物は久しぶりなので、先ずは初級編の帽子をひとつ編んでみました。
帽子ならリカでも共有出来そうかな~と思ったので。
糸は100均のレース糸を使用。
試しに手近に居たななみちゃんにかぶってもらったらぴったり。
やったー!!

729 osoroi-2

ぴったりだったのが嬉しくて、とっておきのモチーフを付けちゃいました。
これは市販品でもなければ私が編んだわけでもなく(←ちょっと悲しい)、カナリヤのイベントで工房puffさんの編みぐるみを購入した時にオマケしてもらったクローバーのモチーフなのです!!
つまり、くらげちゃんと同じ作者さんだ~!
三つ葉とか四つ葉とか五つ葉(!?)があったけど、これは五つ葉!
100均の糸で編んだ帽子に付けるなんて勿体ないかなぁ…と思ったけど、やっぱり付いてる方が断然可愛いから思い切って付けました!
そのうち自分で編んでやるさ!!(いつになることやら)

729 osoroi-3

勢いでくらげちゃんの分も編み始めました。
勿論くらげちゃんにはジェニーサイズじゃ大きいので、増やし目などを調節したり、編み直しもしつつ…。
こんな感じでどうでしょうか??
糸始末をしたら、くらげちゃんのにもクローバーを付けてあげるからね~。


そうそう、前から作ってたパッチワークが出来上がってるんですよね。
写真が撮れてないんですが…。
そして昨日、Sキャスコレの注文してたもう1体の発送メールが来ました。
どちらも近日お目見得予定なので、お待ち下さいませ。



 前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
  続きは拍手コメントのお返事です。
 Mさん 

戦隊ネタにツボってもらえて嬉しいです~。
私も書いててノリノリでした!(笑)
集合写真はちょっと暗くなってしまいましたが、ポーズはなかなかそれらしいんじゃないかと。
やっぱ勢ぞろいしないと盛り上がらないですよね。
実は私もだいぶ前ですがタイムレンジャーにハマって毎週見てましたよ。(苦笑)

金柑の甘露煮色は綺麗ですよね~。
新しく増えたななみちゃんも、どうぞよろしくです。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。