スポンサーサイト


帰ってきたエリカさん

5月のリトルファクトリーin札幌でボディ交換に出したエリカさんもリメイクっ子と一緒に帰ってきています。 
早速エリカさんの為に購入しておいたキャッスルの月間ドレスにお着替え。

706 エリカ②

このドレスのデザイン好き~!!
ただ残念なことにちょっと縫製が悪いのを選んでしまったようで、襟ぐりの見返しが外に飛び出てるんですよね。
着せる時は中に折り込んで隠してますが、角度によってはちょっと目立つ…。

706 エリカ③

  向かって左の襟から、微妙~に白いの見えてます…。


ま、まぁ気を取り直して!折角エリカさんも帰ってきた事だし、リカとツーショットの写真とかも撮りましたよ。
うっかり長くなってしまいましたので、続きからどぞ~!

季節はずれもいいところですが、福島はこのドレスで行ってきました。

706 エリカ①

2001年タカラ製のリカママ用ドレスです。
私にしてはビックリな事にカタログをとってありました。

折角なので、カタログもちょっと…

706 エリカ⑥

この表紙のリカ、可愛いなぁ。

706 エリカ⑤

 これです!この左上のドレス!!


当時はリカもリカママも持ってなかったのですが、このドレス1枚だけ買いました。
この頃はちょうどフォトジェニックジェニーが出てきたばかりで、市販のジェニー服もそっちにサイズを合わせたものばかりになっちゃったんですよね。
パッケージに「ノーマルボディには合いません」というような内容の事が書いてあったと思います。(例によって私の記憶だけなんで確かではないんですが…)
それを見て「えぇ~??じゃぁうちのエリカには着られないの?」と思って、代わりに目を付けたのがリカママ用のドレスだったんですよね。
まぁ、今思えばフォトジェニック用でも着られるのは沢山あったのだろうけど当時は分からなかったし、確証もないのに試しに買う度胸は無かったので

でもこのドレスは何気に気に入っている部分があって、後ろが全開するので着せ替えがラクチンなんですよ!

706 エリカ④

しかも、マジックテープなのに薄型で髪の毛が引っ掛かりにくいタイプのマジックテープなので本当に便利。
全部コレにして欲しいなぁ。

難点はママ用ドレスだけあって着せると老けて見える所ですかね。

706 エリカ⑧

リカと並べるとほんとにママみたい。
エリカは優しげでおとなしいタイプの顔立ちなので、変に似合う気がします。

706 エリカ⑦

「もう、いっそリカのママになって~!!」
「えぇ!?(それはちょっと…)」

個人的にリカママの顔はあんまり好きじゃないので、半分本気で「リカママの代わりに!!」と思ってたりもしますが、やっぱエリカファンに怒られちゃうかな。
あ、エリカ自体は私も好きですよ!念のため。

706 エリカ⑨

ついでに肌色的にはこっちですよね。

エリカさんは好きだけど、姫肌×ピンク髪のリカちゃんズには別のママ役も欲しいな、なんて…。
キャッスルのピンク髪リナを前々から狙ってるなんて言ったら、今度はリナ好きさんに怒られるかなぁ~。
まぁ、どっちにしろすぐには買えないです。ななみちゃんも来るし。

 最後にオマケ 

706 リカ

上の写真撮った後に前髪ちょっと切ったよ~!! 


それでは、長々と失礼いたしました~。
前回の記事に拍手下さった皆様、ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
