スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Doll Marketのお買い物

先日のドールイベントで買ってきたお洋服をうちのリカ達に着せたりして遊んでます。

630 リカ①

 こちらが今回の戦利品。
いっぱい写真も撮ったので続きでご紹介します。
まずは ごんた屋 さんの刺繍チュニックと花柄キュロットのセット。

630 リカ③

momokoサイズをメインに扱うディーラーさんのようで、こちらも本来momoko用らしい??
でもこのセットに限ってはウエストや襟周りがゴムなので、共用出来るお人形も多いようです。
展示でもリカがモデルでした。

630 リカ見本②

人形のバックにもこだわった展示で素敵。

630 リカ②

うちでは自作アクセを合わせて逆毛ツーテールちゃんに着せてみました。
ところでこの子、逆毛がちょっともっさりし過ぎな気がするので切ってボリュームを調整したいのですが、どのぐらいがバランスいいのか自分でもよく分からないんですよね。
どうしたもんかな

続いては、お洋服ではありませんが もりくまランド さんのとっても小さなぬいぐるみ。

629 ブタ①

ミニチュアかごに入っているところがまた可愛い。

こちらは人形服のディーラーさんではなくミニチュアぬいぐるみがメインの方のようで、イベントでは色んな動物のぬいぐるみがありました。
北海道らしい動物(キツネとかモモンガとか)も居て、とても可愛くて迷った~。
モモンガも欲しかったけど、リカと写真が撮りやすそう(?)なのとピンクだからという理由で、このブタちゃんを選択。

629 ブタ②

値札に書いてある名前は「ブタ」ではなく「ブッブ」でした。
他は普通に「ナキウサギ」とかだったのですが、ブッブは何か特別なのかな?
可愛い呼び方なのでそのまま「ブッブ」と呼ぼうと思います。

629 リカ④

しかもよく見ると「ブッブ(大)」って書いてあるんですよ。
(大)って…!!
この大きさで(大)だったら(小)はどんだけ小さいんですか
会場で気付いてたら見てきたのに、見逃した~!!


続いて  きせかえくらぶ さんのワンピース。

630 リカ⑤

肩ひもが共布のタイプとこの写真のレースのホルタータイプがあって迷ったのですが、展示()でリカちゃんが着ていたのにつられてこちらを購入。

630 リカ見本①

やっぱリカちゃんが着ているのを見せられると弱いのよね~。

630 リカ④

モデルは09年バースデーリカちゃん。
こんなに美少女なのに、うちのブログでは出番が少ないです。
周りがピンク髪だったりもじゃもじゃ頭だったりするので目立たないのよね。
でも今回のワンピは「絶対この子だ!」と思って着せました。
清楚な白が似合う~。

おっとハンチング帽の着用写真を撮ってなかった。
近いうちに撮ろうと思いますので、今回はごめんなさい。


前回の記事に拍手下さった皆様、ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。