スポンサーサイト


流行りのアフロちゃん

リトルファクトリーin札幌でリメイクに出したリカが届いているのでご紹介します。
今回リメイクに出したのはこの子。 (画像が以前載せたものの使い回しでごめんなさい

403 リカ⑦

ピーチジョンのコラボリカちゃんを自分でお湯パーマした子です。
写真はショートカットですが、本当はロングヘアーの外はねカールだったんです。
それをお湯パしてしまったのは、最初は箱入り保存にしていたため、出した時にはカールがつぶれてぐちゃぐちゃになってしまっていてそうせざるを得なかったんです。(過去日記参照)

403 リカ③

 これは本当にショックだった…。
気に入ってただけになおさらです。
その悲しい思い出を払拭するために、リメイクでガラリと生まれ変わらせてあげたい!!とずっと思っていました。

LF札幌では時間的に植毛リメイクまではお願いすることは出来ないかなぁ…と思いつつ、出来ればボディ交換だけでも!(ボディーも劣化していたので)と持っていったのですが、キャッスルさんのご厚意で受け付けてもらう事ができました。
そのオーダー書がこちら。

629 オーダー用紙

前々から興味があったアフロで!!!とお願いしました。
衝撃の(?)PJリカ×アフロのコラボは続きから!
じゃーん!!

629 リカ⑤

これがPJリカ×アフロです!

第一印象としては、デカイ!!
「小さめのアフロで…」と頼んだのですが、アフロって小さめでもこんなにデカイのか!と思いました。
正直ちょっと想像してたのとは違ったのですが、もともとボリュームヘアは好きだし、むしろ想像よりず~~っと可愛くて「やられた~!!」って感じ。

オーダー用紙には「脳天彩色」とあります。
実物が届く前まではアフロに脳天彩色って必要なの??と思っていたのですが、届いたお人形を見たら納得。

629 リカ③

写真じゃ分かりにくいかと思いますが、トップアップにしているので、アップに取った毛と後ろのカールの境目の根元が若干目立つようです。
こういう素人には分からない事をオーダーを聞いた時点で判断してくれるのがさすが!!

629 リカ①

着せているお洋服は先日のDoll Marketで購入した emptyegg  さんの物です。
すごく似合っていて嬉しい

そう、ボディーの話なんですが、この子は2004年発売だけど私の管理が悪いからか既にボディーが劣化していました。
ポーズを付けようと膝を曲げたらなんとペイントが剥げたかのように表面だけにピシピシと細かいひび割れが走ったのです。
交換をお願いした際にその状況を説明すると、経年劣化でそういうこともあると言われました。
あのひび割れはトラウマになりそうだったけど、ボディ交換してもらえてまたポーズも付けられるように。
本当によかった!

629 リカ②

日焼け肌に茶瞳プラス茶のシャドウ、ベージュリップという茶系メイクに色髪って合わないかな~?と不安だったのですが、実際の仕上がりを見たら白肌以上かも!!という気さえしました。かわいい~~!!
悲しい過去を乗り越えて、見事に生まれ変わりました!!
前髪だけ希望より長めなので切ろうかと思ってます。

629 リカ⑥

前回(09年11月のLF札幌)オーダーしたピンクちゃんとツーショット。
カラフルなんだけど柔らかい色の組み合わせで、どっちもすごく気に入ってます!
キャッスルさんありがとう!!

オーダーも楽しいけど、こうやって思い入れのある人形を蘇らせてくれるリメイクもいいなぁ~って思いました。
いつかエリカさんも頼もうかな~。


前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ま、まさかの水色ヘアーにドッキリです。
でもすごく似合ってて可愛いです。
以前のショートカットも可愛かったですけども
うまれ変わったお姿もいいですねっ。
実はうちも箱入りPJリカちゃんがいまして
箱出ししてみたら同じような状態になってました。
2004年前後の日本製ボディの足って
質感の違う妙な足なんです~。
すべてがそうとは言い切れませんけど
曲げたりするとひび割れのような感じになっちゃいます。
日焼けボディだと余計目立つような気がしますので
交換なさってよかったと思います~。

実は高頻度でおじゃましているのですが、おぉぉっ、アフロリカちゃんと見たら、素通りは出来ません、、
日焼け肌に水色のクルクルヘア、なかなかお見受けできないタイプですね!!

私個人の好みですが、ちょっと前髪をシャギッてかわゆい目がはっきり見えるようにしてもらいたいなぁなぁんて、、

コメントありがとうございます!

せっかくのPJリカをアフロにしてしまうのは自分ぐらいかな…e-330と思いつつ、ちょっと思い切ってしまいました。
PJリカちゃん、箱入りの状態が可愛いので箱から出すつもりなかったんですけど、状態もちょっと気になって出しちゃったんですよね。
やっぱりあの外ハネは箱入りじゃ保持出来ないんですね。
同じ状態の人も多いのかもしれない…。

そしてボディーに関する情報ありがとうございます!
あのひび割れは見た瞬間悲鳴上げそうになりました。e-443
壊れたのかと思ったんですが、そういう訳じゃないんですね。
2004年前後に何があったんだろう??e-351

コメントありがとうございます!

e-415 のんちこママさん e-415

私の方も実はのんちこママさんのブログにはしょっちゅうお邪魔してるんですが…いつも読み逃げですみません。v-436
アフロちゃんがお好きなんですね!
私も色んな方のブログに登場するアフロちゃんを見ては「自分も欲しい~!!」と思いつつ、他の人があまり持ってない子がいいな~とリメイクで実現させました。
なかなか見ないタイプと言ってもらえてガッツポーズです。(笑)

前髪は切るつもりです。
でもとりあえず来た時のままでも載せようと思って載せました。
近日中に前髪短くした姿も載せたいと思ってますのでもう少しお待ちください~。
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
