スポンサーサイト


「 Doll Market 」 レポ その2

いきなりですが、「地方のドールイベントってどうなんだろう?」と思ってる人は結構いるのではないかと思うんですよ。
ドール者なら、行く行かないは置いといてもイベントに興味ない事はないんじゃないかと。
でも、ドールショウみたいな大きなイベントとかリトファのレポは見た事あるのですが、地方の小規模なイベントのレポって見た事がないんですよね。
行ってみたいと思っても、どんな感じなのか分からないし…  という人の為にも、ここは私が!!
…ってわけでもないんですが、 前回に引き続き札幌のドールイベント  Doll Market (名前をクリックすると、HPへ飛びます) をレポしちゃいます。
開催期間が明日(6/27)までなので、近郊の方は見てから出かけてもまだ間に合いますよ~!

626 イベント⑦
(  こちらは出展されている k's rosa さんのブースです)

ところでイベントと一口に言っても展示即売会だったり展覧会だったり講習会だったりするのかな?
一般的には展示即売会を思い浮かべる方が多いかと思いますが。
今回お邪魔したDoll Marketさん(ドルマって略していいですか?ゴルマみたく)も手作り品の展示即売会で、19のディーラーさんが参加されていました。

内容もバリエーション豊富で、手作りのドール服を中心に小物や家具、カスタムドールで参加されている方も居らっしゃって、展示されているお人形を見るだけでもドール好きには楽しいんじゃないかと。
そういう私はしっかりとお買い物を楽しんできた人ですが。

展示の写真をたくさん撮らせていただいたので、続きにたっぷり載せちゃいます!
興味はあっても尻込みしちゃってる人の背中を どーーん!!と押しちゃいますよ~!!
どーーーん 
626 イベント②

 まずは「やっぱりお人形が見た~い!」という方の為に、カスタムドールで参加されていた「◆雫◆」さんの展示です。

626 イベント⑤

プチちゃん達もまつ毛ばっちりに!!

626 イベント④

前回の記事で紹介したアトリエHIROさんもでしたけど、カスタムされる方はアイもこだわるのですね。
瞳に映るバラが不思議な表情を醸し出す美人さん。

626 イベント③

 個人的に好みだった子。(オイ!


 ドールにも合う、ミニチュアサイズのぬいぐるみで参加されていた方がいました。

626 イベント⑧

もりくまランドさん
テディベアの他にも猫やブタ、キタキツネなどの北海道の動物も沢山いましたが、とにかく皆ちっちゃくて可愛いんです!
私もミニチュアかごに入ったブタちゃんをお買い上げしてしまいました。


626 イベント①

スタジオS さんのブースでシルバニア発見~!!
私も小さい頃シルバニア大好きだったんですよ。
最近のシルバニアは昔より可愛いですよね。いいなぁ~。


626 イベント⑪

ミキマキサイズの着物を縫うとか考えるだけで恐ろしい…。(大変そうで)
こちらは INAキッズ さんの展示の一部。

626 イベント⑨

リカやジェニー、momokoなど6分の1サイズのドールを扱うディーラーさんでした。
以前にこのブログでも載せたペンギン着ぐるみはこちらのディーラーさんの物なんですよ~。


626 イベント⑥

ドール家具で参加されていた うさぎの家 さん。
家具は見応えがあります!!

INAキッズさんとうさぎの家さんは会場で1日講習会もやっていました。

626 イベント⑩

ドレスを好みのパーツでデコレーションする講習と、家具の講習。

実は私、このDoll Marketの前身である「ドール1/6計画」で、うさぎの家さんの家具講習を受けたんですよ~!
経験ゼロの初心者のくせに「カップボードを作りたい」とお願いしてしまいましたが、しっかりサポートして頂いて完成させてきました。
今回も受けたかったのだけど時間的都合で諦めたんです。残念~。


人のは入り具合に関してですが、イベント初日に行った時の混み具合は平日と言う事もありそこそこかな?って感じでした。
大きなイベントのように行列やら整理券やらというのはなく、まったり落ち着いて見れて買い物するにはちょうどいいと思います。


さて、お買い物の方ですが、こちらは写真がまだ撮れていないので後日掲載します。
なんとイベントから帰ってきた直後に先月のリトツファクトリーin札幌でリメイクとボディー交換に出したリカ&エリカさんが福島から帰って来たんですよ~!!
まるで「自分たちに着せてくれ!」と言わんばかりなタイミングで帰ってきたので、買ってきた服はリメイクリカと一緒にご紹介したいと思います。

と、前回と合わせても参加ディーラーさんの半分ぐらいしか紹介出来てませんが、少しは雰囲気が伝わったでしょうか?
次回開催があったら是非ともまた行ってこようと思いますので、「もっとここを見て来てくれ!」とかあったらご意見下さいね~。


前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ドールイベントのレポート、楽しく読ませて頂きましたよ~♪

実は私も本日ドールイベントに出掛け、ブログにアップしたのですがvocabularyが少ないのでレポが難しくって…

“桃ずきんさん、すごいわぁ”と改めて感心しておりましたよ
見てみたいと思いますもの~(〃д〃)

コメントありがとうございます!

イベントレポはほんと難しいですよね。e-330
見てみたいと言っていただけて嬉しいです。e-266

まっぷさんのレポも拝見させていただきました!e-420
遠くて行けないイベントも、行った方のレポを見て楽しめるのでやっぱりレポはありがたいですね~。
私もまたイベント行ったら頑張って書こうと思いました!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
