スポンサーサイト


お父さん…!!!

前の日記からちょっと間が空いてしまいましたね。
前々回の記事で作り始めたパッチワークのクッションが、や~っと出来あがりました!!

621 クッション

ポイントは、周りにうじゃうじゃと付いてるピンクのポンポン。
コレがあるのとないのとではピンク度数(このブログにおける重要項目)がかなり違うのですよ

621 リカ①

一辺18mmの正方形を16枚つないで、大きさはこのくらいになりました。
抱っこするにはちょっと大きい感じ?ですが…

621 リカ②

この通り、座るにはちょうどいい感じです!
正直もう一回りくらい小さいのが欲しかったんですが、このサイズのクッションもありますよね。
せっかくなので色々写真を撮って遊んでみました。

621 リカ③

じゃん!  新顔の白いワンちゃん登場です!!
先月末のリトルファクトリーin札幌でゲット してきました。

621 リカ④

「あ~、それはリカのクッションなのにちゃっかり座っちゃって…」

621 リカ⑥

「名前は何にしようかなぁ?」


。゜゜゜。。゜゜゜。。゜゜゜。。゜゜゜。。゜゜゜。。゜゜゜。


実はけっこう前からピンクのプリンちゃんを探しているのですが、近所のおもちゃ屋でもたまに行くトイザらスでも品切れのまま(…)なので、代わりにこのワンコを買ってきました。(ごめんよ~

あ、名前ですね…。 これから登場する度に「白いワンコ」と呼ぶのも可哀想なので付けてもいいですか??(それともこの犬にも公式ネームがあるのかしら??知ってる人教えて下さい~!!)
とりあえず、名前は…  ピエール で!!!(え~~~!??

白い犬  お父さん(某CM)  ピエール …という発想です。
「いや、犬種が全然違うし!!」というツッコミは無しにして、ここではピエールと呼ばせて下さい。
どうせうちには今もこれからもリカパパが来る事はないでしょう。(パパ好きな人ごめんなさい)
自分の趣味なら、むしろアルベールですわ。←髭フェチなんです…。

そういや他所様のブログでLF千葉のレポを拝見させていただいちゃいましたよ。
男子ドールは着せる服に困りそうで今まで敬遠していたのですが、ちょっと興味がわいてしまいました。
でも、未だにななみちゃんとりぼんちゃんで悩んでるぐらいなので(S/キャスコレ)、購入まではいかないかな?(とかいって来月ちゃっかり注文してたら笑って下さい

621 リカ⑤

…と、話がそれましたが、今後はこのピエール(暫定)君もたびたび登場するかと思いますのでよろしくおねがいします~。
(ちょっと目を離した隙にリカにクッションを取り返されたワン
そうそう! 枕もちゃんと出来てるので、次回は枕ですよ~!!
ピエールって聞くとスライムナイトを思い出すよ…。



前回記事に拍手下さった皆様、ありがとうございます!!

よーくんさん、コメントありがとうございます!!
器用ですか? 嬉しいけど、私の場合「器用貧乏」だってよく言われるんですよね。
むしろ不器用なぐらい一つの事しか出来ない(けど、その道では凄い!)ような人になりたいです…。職人!

ふるるさん、パッチワークもなかなか楽しいですよ!
リカやジェニーの服なら生地を50cmだけ買っても余ると思いますので、溜まってたら有効活用の一つとしてどうでしょう??
それから、私は自慢じゃないけど放置ゲ―沢山ありますよ!
ポケダンもそうだけどハートゴールドがチャンピオンロード前で止まってるので早くなんとかせねば…。
目標は9月前の殿堂入りです。(遅すぎ)
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
