スポンサーサイト


ついにこの時が…!!! ~ LF札幌レポその5

  今回も5月30日に行われたリトルファクトリーin札幌の内容でお送りします 


いよいよ開場まであと数分と迫ってきました。
「開場したらお客さんに配って下さいね」とお買い物かご代わりのビニールバッグを片手でつかみきれないほど渡されます。
いったい外にはどのくらいの人が居るのか…。
ちょうど12時ぐらいに会場の外のお手洗いに行ったきり、外は一度も見てません。

LF札幌52

昨年11月のリトファにて、オーダーを希望していたにも関わらず開場時間を1時間近く過ぎてから入場したらすでにいっぱいで、順番が来るまで3時間待ちになった…という苦い経験がある私。
またここで、お人形ファンのパワーの凄さを思い知ることになるのかな…?

と、ここで「先に外のお客さんに買い物バッグを配ってしまおうか?」という話になります。
スタッフさんと私の3人でバッグを分けて持ち、開場待ちのお客さんに渡して回る事になりました。
「足りるかな?」「う~ん大丈夫じゃないかな?」前を行くスタッフのお2人の会話に、私の緊張もピークに!!

!!!!
こんなに人が集まってたのに、作業に夢中で気がつかなかった~~!!


もう、ほんとに壁に沿ってズラリと待ってるではありませんか!!
扉を開けて外を見た瞬間、本気で一瞬固まりました。
「じゃあ、桃ずきんさん(仮名)は後ろから配って下さい!」と指示を受け私は後ろの人にバッグを配りますが、あっというまに持ってたバッグが尽きます。
なんと、用意した分のお買い物バッグを全部配ったにもかかわらず、待っていた人全員に行き渡らなかったのです!
「足りませんでしたか…」と思わず社長も苦い顔に。
しかし、ここまできてどうする事も出来ず、そのまま開場を迎えてしまいます。

LF札幌レポ41

 

待っていたお客さん達はみんなお目当てがはっきりしているようで、きれいに人の波が割れるのが見ていて分かるほどでした。
「人形教室組」「展示組」「リトルファニチャー組」というようにそれぞれのテーブルに一直線です!!
皆さん慣れていらっしゃる…。
先述の通り、昨年の初リトファで思いっきりやらかした私は経験の違いを見せつけられた思いでした…!!

LF札幌54

気にしていた家具。出足は順調のように見えます。
展示を撮影する人もいっぱい!

お人形教室も人だかりで、手にまるで扇のようにリカちゃんを広げて選んでいる人が…!
気持ちが分かっちゃうので心の中で苦笑いです。
う~んキャラサポに当選してなきゃ、あの中に居たのよね。
いや、家具組に入ってたかな。

LF札幌レポ46

もちろん、ただ傍観していたわけではありません!!
むしろ最初の1時間はてんやわんやでした。
オーダーのデスクも開場直後からすでに始まってます。

レジは社長直々の担当。レジ業務は今回で3回目との事です。
後で聞いた話ですが、以前はもう一人スタッフを連れて来ていたのをレジを社長自身が担当することで一人減らしたのだとか。
そうするとオーダー担当者と社長の計3人で動けるので少ない予算で各地に行けるようになり、そこにキャラサポさんを呼んで今後より多くの地方でのイベント開催が出来るから、と、自ら始めたそうで。
うわ~!!リトファがさらに地方に広がったら、お人形の輪も広がったりして…!
実現したら素敵すぎる!!!


ところで今回で締めようとしたら、ちょっと多くなりそうかも。FC2もなんだかずっと調子が悪いし。
買い物の話と合わせてもう1回次回に続けていいですか?


あと、今日の話。

今日仕事に行く途中で馬車に遭遇しました。

606札幌1

これも札幌名物のひとつ。

LF札幌の準備でキャッスルスタッフの皆さんと馬車のお話をしてたんですよね。
社長、キャッスル(城)に合わせて馬車を始めたいと言ったけど買ってもらえなかったんですって。(笑)

そして仕事帰りに地下街を通ったら、東北の観光ポスターがずらりと並んでました。
聖地、福島のも。

606札幌2

行く予定ないけどパンフ貰って来たよ~!

606札幌4

あぶくま洞!!


LF札幌のレポに拍手下さった皆様、ありがとうございます!
のんちこママさん、もう1回続いちゃいます!!どうか最後までよろしく!


ところで、キャッスルブログは皆さんもう見ましたか?
ついに公式の浴衣モデルの写真が!
きらちゃん&あきちゃんに気をとられてたら、リカの目が…!!

緑、ですよねぇ?
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

桃ずきんさんのレポ、とっても楽しく拝見しているので続けて下さい~\(*^▽^*)/

札幌リトファ
お買い物の透明バッグって結構あるのにそれがなくなってしまう程に大盛況だったのですね
お忙しかったことでしょう
本当にお疲れ様でしたm(_ _"m)


私的にはキャッスルさんのオンラインショッピングで購入できない紺色のハイウエストワンピの制服があるのが良いなぁ~って見せて頂きましたよ(^ー^* )
またどこかでご縁があればゲットできる可能性ありってことですね

それから浴衣リカちゃん
発表になりましたねっ
リカちゃんの目、緑ですよね~(((o(^。^")o)))

うわぁ~、すごくドキドキハラハラv-343しながら読んじゃいました。
とてもたくさんのお客さんが来場されたんですねv-363
桃ずきんさん、今さらながらですが、お疲れ様でした。

キャッスルの社長さん自ら、がんばっていらっしゃる様子が伝わってきて、ますますキャッスルを応援したくなりました。
私の地元では、秋頃にキャッスルのイベントが行われる予定なので、ぜひ行きたいと思っています。

トップのお写真の、6月の月間ドレスを着たジェニーがとても素敵v-352で見入ってしまいました。

次のレポも楽しみにしていますv-344

コメントありがとうございます!

e-415 まっぷさん e-415

LF札幌大盛況でしたよ~!e-330
札幌にはこんなにドールファンが居るのか!!と改めて驚かされました。

オンラインでは品切れの商品もちょっとずつありましたね。
やはり少量ずつでもイベントには用意してるのではないでしょうか?
ゲットできる可能性は充分あると思いますよ!!

それにしても浴衣…。
まだ決めかねています。e-330

コメントありがとうございます!

e-415 Mikaelさん e-415

おぉ~!秋のイベントに参加予定なのですね!!e-266
毎日の子育てでお疲れの事も多いかと思いますが、ぜひイベントを楽しんで命の洗濯をしてきて下さいませ!e-454

月間ドレスを着たジェニーちゃん、本当にかわいかったですよ~!!
実は写真撮影してた時に「これを撮っておいた方がいいですよ」とすすめられた1体です。

レポは最後まで頑張りますよ~!!

素敵なレポをありがとうございます~~!!!
続編、もちろん行っちゃって下さいっ!!

そうですか、社長様がレジ担当、、今まで社長様は全体を仕切る総監督風でしたが、今度はレジでお会い出来るのですねv-238
恐れ多いですけど楽しみでもあるようなv-356
ホント、地方のファンはイベントを心待ちにしているので、日本全国津々浦々で開催して頂きたいです。

九州や四国なんてイベント未開の地じゃないですかね?きっと待ってるファンはいっぱいだと思うんで、開催してほしいですよねぇ。

北海道、、素敵な所ですね!食べ物もおいしいし♪

あぶくま洞、、私も行きたかった所ですぅぅ~!!

はっ!リカちゃんの目が緑!?それは気がつきませんでしたー!

私は旧ジェニーちゃんに釘付けになってしまってました~~

コメントありがとうございます!!

e-415 のんちこママさん e-415

この手のイベントだと、どうしても東京・大阪・名古屋あたりかな?という感じですが、そんな中色々な地方でイベント開催して下さるキャッスルさんはありがたいです。e-266
更に全国各地に広がって、あちこちでイベント開催されるようになったら凄いですよね!!
大変だろうけどキャッスルさんには頑張ってほしいなぁと思います!e-281

あぶくま洞はいつか行ってみたいですな~。e-454
もちろん、本命はお城ですが。

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
