スポンサーサイト


展示 ~ LF札幌レポ その4

 5月30日のリトルファクトリーin札幌の内容で今回もお送りしております 

昼食 もしっかり食べ、開場前のラストスパートです。
私はなんと…

LF札幌ブログ用2-8

この家具の展示をお人形で彩るという重要任務を言い渡されます!
うわ…大丈夫か…。いつもこのブログの写真の構図すらうまく決められないのに。
マドモアゼル‐Eの3人娘とドールハウス用のミニチュア食器類 を渡され、もうどうしよ~~!!といった感じ。
社長がテーブルの上のランチョンマットを持ち上げ、展示用に食器が貼りつけてあるんですよ~と見せて下さるんですが、余裕ゼロでとてもそれどころじゃないです!!
ミニチュアをごそごそやりながらようやく腹をくくって人形を配置!!

LF札幌レポ42

なんか大した事してない気がするんですが、一応ミニチュアも少し足したんですよ!!
傘はキャッスルさんの方で置いて下さったものですが。
や…やっぱり大した事してない…。
でも人形が居るだけで雰囲気がグッと変わりますよねッ?!(泣笑) 

開場時間も刻一刻と迫ってきます。
最後に展示コーナーの最終調整を。
キャッスルコレクション22の展示のお人形の髪の毛が乱れていたので櫛で髪の毛をとかす(あ、とかすって北海道弁だっけ??髪の毛を梳く事です)のと、腕を曲げたりしてちょっと動きを出すという指令を受けます。
素人の私は、この場面で〝手前から髪を整えていったら、後ろの子のお人形を調整しにくい〟という初歩のミスを…。
(あっ、後ろの子を動かそうとして、前のお人形の髪の毛に引っかけた~~!! )
などと心の中で悲鳴を上げつつ、必死で髪をとかします。

あっ、ポーズもつけるんだ。沢山お人形が居るから楽しげな雰囲気にしたいと思って、ちょっと手が重なるようにしたり目線をほんのり合わせたり…。
付き合い始めのカップルか!!
うぅ…もう一回見渡して…(かなり焦りモード)
ハッ!ここでやっとひらめいた!!
見本だとリカとジェニーの2大主人公が並んでたんですよね。(しかも私の大好きなピンク髪
ここをもっと仲良さげにしたーい!!
「一緒に頑張ってイベント盛り上げようねっ」的な。(ちょっとイタイ?)

LF札幌レポ44

どーーーよ!!!
と、思ったんだけど、あとから見たらしっかりと離されておりました。
いいと思ったのは自分だけか…。

LF札幌レポ43

みんな仲良し な雰囲気のつもり。
端っこのオプションありマリーンさんがお疲れモードなのに今頃気が付きました。
もう遅いよ!!

この辺はキャッスルスタッフさんが作ってたのですが、ここにも社長から人形の姿勢についてなにやらチェック入ってました。
その時は私にはどこが悪いのか全く分からなかったんですが…

LF札幌レポ45

あっ、赤いドレスのリカ仰け反ってる…。

LF札幌レポ47

マイク(?)が若干傾いているような…。

あとから写真で冷静に見ると気が付いてしまった。

こういうあとから写真見て気付くのって日常じゃよくありますよね。
ブログ写真でもありがちだし(私だけか?)、自分の写真でもあとから見たら変な顔~!!みたいな。
プロはしっかり見るのだなぁ。


ところでイベントとは関係ないのですが、上の2つの展示を見て自分のツボに気が付きました。
私は22cm組も27cm組も仲良く一緒に並べる方が好きみたい。
上の2つの展示が個人的にお気に入りだったのですよ。
あー、ツボポイントに気が付いてしまった。
今度エリカさんとリカで写真を撮ろう。

レポは次回辺りで最後かな?次回に続く。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

桃ずきんさんは、リトファ札幌でいろんなお仕事を任されたんですねv-363

家具の展示は、やっぱりお人形がいるのといないのとでは、全然雰囲気が変わりますね。
お人形がいた方が断然いいです。
キャスコレも全員揃うと、ガールズガールズしていてますますかわいいですね~v-343
でも、ポーズをとらせたりするのは本当に大変そう・・・
気がついたら傾いてたり、すっころんでたり、私もよくありますv-356

コメントありがとうございます!

e-415 Mikaelさん e-415

LF札幌では微力ながらも頑張ってきました!
慣れない事ばかりで失敗も多く、スタッフの皆さんの足をひっぱていたんじゃないかと不安なのですが…。

それにしてもお人形のポーズつけは難しい!!
もっと精進して着まっすル!e-271
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
