スポンサーサイト


どーなる!?ドール椅子!! ~LF札幌レポ その2

 前回にひき続き、5月30日に行われた「リトルファクトリーin札幌(以下、LF札幌)」の内容でお送りします。 

リカちゃんキャッスルの公式ブログでも予告していた6分の1サイズドール用の椅子。
このLF札幌から販売開始の新商品で、今回の目玉と言って間違いないでしょう!!
テーブルひとつを椅子が独占です。(展示&商品)

LF札幌ブログ用2-1
LF札幌ブログ用2-7

色は白とボルドーの2色、数がそう多くはないのでお1人様につきどちらか1色・おひとつまでという制限が付きました。

LF札幌ブログ用2-2

社長もまず最初に椅子をチェックしていた模様。
「とても繊細な商品なので、工場でも検品してこっちに送る前にも検品したけど、もう一度ひとつずつ検品してるんですよ」との事。
厳重に全部の椅子をチェックです。
「顔は写しちゃだめですよ~(笑)」と言われながら、その様子を激写!! 


して、私は別のテーブルでお人形教室の準備(前回日記参照)、残るお二人もそれぞれ別のテーブルでメイン商品を陳列中。
なぜかバックでは徳永英明が流れてます。(社長の趣味でしょうか??) ~♪

お人形教室の後は、教室に代わって壁際に移動したドール小物ゾーン(ごめんなさい)の整理を任されました。
ドール小物は陳列棚ごと送られてきたので中が乱れてしまっていて、整頓が必要な状態。
小物は靴にはじまり、バック、アクセサリー、下着など種類がとっても豊富。
中にはこんなのも。 

LF札幌ブログ用2-3

つぶらな瞳のワンちゃん。

メガネ、ヘアバンドなどはパッと見て違いが判別しやすいので簡単なのですが、大変なのが黒い靴。
使いやすい黒の靴は種類が多く、そのくせ色が黒1色なので違う種類の物がまぎれていても判別が困難なのです。
蓮舫のように(ウソ)小物ゾーンを仕分けていきます。


作業が乗ってきて、会話もだんだん無くなってきます。
だいぶ静かになった(徳永以外は)会場に検品作業を終えたらしい社長の一言が…。
「 3 個 ダメですね…」
えぇ!? それはもしや…
思わず振り返ると、キャッスルの皆さんが集まってなにやら相談中。
とても首を突っ込む度胸はなかったのですが、状況から言って椅子が3個検品で落とされたのでしょう。
残念…。


11時頃になって社長が丸井今井へお昼を買いに出かけました。
おススメを聞かれたのですが、デパ地下に詳しくない私は丸井にどんなお店が入っているのかすら知りません。
お前、何年札幌に住んでるんだよ!!←自分ツッコミ 

まぁ、それは置いといて、社長の買ってきてくれたお弁当で昼食タイムです!

LF札幌ブログ用2-5

さらに、社長からデザートまでご馳走になりました!!
キャー!甘いもの大好き~!!

LF札幌ブログ用2-6

ピンクのお餅の中にケーキが入ってるお菓子でした。

「ピンクマニアさんの好きそうなのを選んできましたよ(ニヤリ)」 
!!
そう、応募の時「ブログに書きたい」と添え書きしたと言いましたが、その時一応ブログURLも書いておいたんです。
でもまさか見られるとは思っておらず「ちゃんとブログやってますよ!」という証明のつもりでした。
まさか社長チェックが入るとは…。(滝汗)

というか、社長は色々な方のドールブログを見るのがご趣味だそうで。
見たと言っても中身までは…と思ったら、内容まで突っ込まれてビックリ。
「アクセサリー持ってきて売ればいいのに!」と言ってくれました。
笑ってごまかしちゃったけど嬉しかった~!!
もしかしたら皆さんのブログも社長に見られてるかもですよ~!?


ところで話が前後しちゃいますが、椅子。
「売れると思いますか?」と何度か聞かれました。
正直私が欲しいぐらいなので、迷わず「絶対売れますよ!!」と返事をしたのですが、社長は「どうかな~?」といった様子。
えぇ~???開場してすぐに無くなるとかじゃないんですか!?

LF札幌ブログ用2-8

まだ見本品とはいえ、種類も出揃ってきたドール家具。
小さい頃リカとシルバニアファミリーで遊んで育って、今でもお人形大好きな私にはたまらないんですが…。
個人的には今回発売の椅子よりの見本展示のダイニングのシリーズが、より気になる。
生活感ある方が好きだな~。

さてさて、どうなる!?ドール椅子!!
まだまだリトファレポは続く。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
