スポンサーサイト


クールに決めるぜ☆

エイプリルフールですね。でも、嘘ネタはありません。
昨日とは別のピンク髪っ子、ピンク2号です。(1号は昨日の子)

401 リカ①

ドーリィドーリィ⑲のマネっこ。
リカちゃんキャッスルのお洋服にシルバーアクセを合わせました。

ピンク2号は去年11月のリトルファクトリー札幌でオーダーした、オーダーメイドリカちゃんです。
髪はピンクだけどクールなコーディネートも着こなしてくれます。

続きにはこの子の詳しい紹介とアクセについてちょこっと。

401 リカ②

まずはアクセから。
ドーリィドーリィ⑲を見てこの服を購入したのですが、本のマネをするにはアクセが足りなかったので自作しました。
といっても『クレアーズ』というお店で買った人間サイズのブレスレットをカットして、リカサイズのネックレスとして加工しただけですが…。

401 リカ③

きれいな3連になるようにチェーンの長さを1本ごとに変えてカットして、サイズ調整用に別のチェーンでアジャスターもつけてます。
アジャスターの先には、もともとついてたクレアーズのロゴ入りエンドパーツを再利用。
着脱金具は小サイズのカニカンにしました。

最初はチェーンやパーツを買い揃えて本のほぼ完コピなアクセを作ろうとしたんですが、結構材料費がかかりそうだったので何か使えるものがないかとクレアーズで探してこのブレスを発見し、こうなりました。


続いてモデルの紹介~。

401 リカ⑤

今のところ我が家のオーダーリカちゃんはこの1体。
この子は他所様のサイトで『銀座リカちゃん』を見て同じ短めボブの子が欲しくなってオーダーしたのですが、見ての通り銀座リカとはかけ離れております。
自分の好みを詰め込んだらこうなりました。

髪色はクリアピンクで、ホワイトのメッシュをランダムに入れてもらってます。
色の馴染みがいいので目立つメッシュではないけど、結構いいスパイスになってます。(写真じゃ分からない~)

401 リカ④


後頭部に丸みが出るようにカットしてもらいました。
前髪はオン・ザ・眉な短め前髪だけど植毛の分岐を変えて前髪を厚めに高い位置からとってもらってます。(十字分岐になるのかなぁ?)シャギー入り。

401 リカ⑥

服が変わりますが、アイプリ分かりやすいのがこれだったので…。
グレー眉の子が欲しかったんですよ~。 瞳の色は茶系?(濃いグレージュって感じ)
アイシャドウはピンク系。シャドウ有りの子が好き。
リップはオレンジがかったパール入りピンクに塗りなおしてもらいました。カラーナンバーは〈233+パール〉になってます。

この子を頼んだときは初めてのオーダーで完全に舞い上がってたので、あまり何を言ったのか覚えてません…。
でもちゃんと欲しかった通りの子が来た。
説明能力に自信がなかったので多角度からの写真を4枚用意したのが勝因ですかね?(人間用のヘアカタログから近いものを探しました)
チークがちょっと濃いめの好みの仕上がりなんですが、自分で頼んだのか、たまたまなのか分からない…。
ダメじゃん。

それでは、長々と書いてしまいましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます~。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
