スポンサーサイト


小さなお店に行って来た時の事

こんにちは。一番上がお知らせ記事になっていてすみません。
お知らせの通りブログを分ける事にしました。

うちのブログに来て下さる方はお人形が好きな方か
他人のレジン作品を見たい方だと思うのですが、
うちのブログはどちらも混在しているので
片方しか興味無い人には申し訳ない…と前から気にしていたのです。

ただ、自分の管理能力を考えると
二つもブログを持って大丈夫かな~?という不安があったので
今まで分けるのを延ばし延ばしにしていました。

でも最近、私のブログを作品と一緒にご紹介していただくことがありまして。
レジン作品を見に来たブログがリカちゃんの話ばっかりだとキツイな…
と、ようやくハンドメイド用ブログを開設いたしました。

これでこちらには心置きなくリカちゃん話が書けます。
(今までも散々書いていたけどね)

という訳で、今月頭に東京の小さなお店に行った時の写真。

140818-03

8月3日のLC東京後に行ってきました。
この日はLC東京からのはしご客の為に延長営業をしてくれていた。

140818-04

双子の日本橋リカちゃん。

140818-08

店内の様子。
スイーツショップのイメージという事で
ビンやガラスの器に小物が盛られていました。

140818-10

アクセ好きとして食いつかずにいられなかったショーケース。
中はティアラやラインストーンのネックレスなど。

140818-09

9月発売という事で、
店頭に並んでいたのに買えなかった彩色シューズ。
欲しかった…。

140818-11

同じケースの中に陳列されてはいましたが、
こちらは発売になっている麦わら帽子。
ちょうどケースから出すところに立ち会えたのを良い事に
間近で撮影させて貰っちゃいました。

140818-12

オシャレな店内に合わないという事で隠されてはいましたが、
実は裏メニューとして販売されているキャッスルラーメン。
裏メニューだけど、ブログに書くのはOKだそうです。(笑)

140818-07

ドレスは小さなお店オリジナルの他、
過去のマドモアゼルドレスのバラ売り販売などがありました。
インナーだけ欲しいとかいう人も居るだろうし、
私もセットからバラシてシャッフルコーディネートをするのが好きなので
バラでの販売は嬉しい。

140818-06

メイン展示の一部。マリンルックのシリーズより。

140818-05

やっぱりこういう子が自分はツボに入る。

とにかくリカジェニ好きにはたまらないお店でした。
東京が羨ましすぎる!!
頑張ってお金を貯めてまた東京に行きたいです…。






スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
