スポンサーサイト


LC東京に参加してきました

東京旅から帰ってきました。

一番の目的はLC東京への参加だったのですが
他にも見てみたいお店などあり
2泊3日の日程での東京行きになりました。

実は東京に一人で行くのは初めてでしたが
周りの方が沢山アドバイスをくれたので
これと言ったトラブルもなく東京巡りが出来ました。
皆さん本当にありがとうございます。

LC東京での自分ブースはこんな感じでした。

140805-09

なんだかすごくスカスカ感がありますが、
ドール用アクセサリーが45点
すみ子とか他の物も合わせると計60点制作しました。
(少ないんですけど)

自分がディスプレイ下手なのもあるんですけど、
実は大きな落とし穴もあって
当初の予定より机のサイズが大きくなっていたそうです。

幅90cm×奥行き90cm から 幅90cm×奥行き120cmに!!

どうりで思っていたより並べた感じが間延びすると思いました…。
(並べた時に気が付かなかった)

サイズ変更に関しては
イベント前日にキャッスルからPC宛てメールが来ていたのですが
すでに東京に向けて発った後だったのでメールの事は知らず…。
さらに当日あたギャラ参加のさとるくんサン(さん付けるの?)が
机サイズの話もしてくれていたのですが
メールを見ていなかった事もあり理解出来ていませんでした…。
帰ってからPCのメールを見て
「あの時の話はこれの事だったのか!!」と理解しました。
(さとるくんサン親切に教えてくれたのにすみません…)

お人形は荷物の量の都合もあり3体だけ連れて行きました。

140805-10

徹子が好評で嬉しかったです。
(写真は肝心なところが切れてるんですけど!!
かなり奇抜な髪型だけど私は可愛いと思っています。

でも他の人にこの髪形でのオーダーを勧めると
やんわり拒否されます…。

徹子ヘアー、真似てくれていいんですよ…。
個人的にはこの髪形を流行らせてやりたいとすら思っています。


東京LCは札幌とは人の数が桁違いでとにかくビックリでした。
レジが2台あるのに(札幌はいつも1台)札幌の何倍もの行列で
開場から2時間たっても列が無くならないという衝撃…。

そして札幌の会場の倍以上の広さなのに
(調べたら札幌の会場が49坪・今回のLC東京会場106.65坪!)
みんなが「前回より狭い」というのにも驚きです…。
いつもはどんだけ広いんだーー!!

次のLC札幌で皆に報告せねば!!
と強く思いました。


イベントの後は小さなお店にも行き、
東京で再会したドール友達とお茶してきました。

140805-12

この日はLC東京からのはしご客の為に
少し延長営業をしてくれていました。
おかげでイベント後に見にいけた!!感謝!!

お店の後に東京駅でお茶。

140805-11

夏でもホットコーヒーは私です。

一人旅だと思っていたのに向こうでの思わぬ再会に感激…。
いっぱいドール話が出来て充実した1日でした。
イベントと小さなお店の話はまた後日詳しく書きます。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
