

ドールマーケット始まりました!

今日から 「 ドールマーケット14・夏 」 スタートしました!
3日間続くイベントなので頑張らねば…。

相変わらず準備が悪くて、今日は3時間睡眠で搬入に臨みました。

140704-01.jpg

いつもより数が少ないです…。
すみ子が作れなかった。

140704-02.jpg

リカちゃんが春のLC札幌時のきらちゃんと同じ格好っていうね…。
でも持たせているのは新作デニムバッグです。

机半分を借りての参加なんですが、おんなじ机のもう半分はくらげちゃん!

140704-03.jpg

もとい、工房puffさんです。
くらげちゃんをはじめ、小っちゃくて可愛い編みぐるみでいっぱいでした!

ドールマーケットは
「40㎝くらいまでの着せ替え人形のお洋服、家具、アクセサリーなどの
手作り雑貨の展示即売会」
というコンセプトのイベントで、
色んなお人形を扱っているディーラーさんが参加されています。

140704-04.jpg

140704-07.jpg

写真はイトウ雑貨工房さんブース(上)・ドールドレスかをりさんブース(下)

お洋服以外にミニチュア小物の作家さんも!

140704-05.jpg

写真はminiバスケットさんブースです。

着せ替え人形好きな方はもちろん、ミニチュア好きな方にもおススメです。
土日も11時30分~17時開催です。

ちなみにドールマーケットはお会計がディーラーさんブースごとではなく
会計コーナーでの一括会計です。

お買い物かごを持って色んなディーラーさんのブースを見て回れるので
トップスは××さんだけどスカートは△△さん…とか
ディーラーさんを飛び越えてのコーディネートを考えたりしながら
お買い物をすることができます。

参加ディーラー19組!のイベントなので
お気に入りがきっと見つかりますよ。

ちなみに、当番以外の作家さんは会場に居ない事もあるので
ご注意ください。
私も明日は終日参加しますが、日曜は会場入りが遅くなります。

残り2日間のドールマーケットですが、よろしくお願いします!




コメントの投稿

非公開コメント

質問失礼します。

はじめまして、しまと申します。
以前、チカホでやっていたマーケットで、小鳥のすみ子さんを購入させて頂いたものです。

すみ子さんの色合いに羽尾のキュートさ、鳥の巣もふさふさでキラキラしていてお気に入りで今はパソコンの上に別の人形と一緒に飾っています^^*


実は私は趣味で羊毛のブローチを作っているのですが、クマの目で行き詰ってしまいました。
丁度いい大きさの刺し目はあるものの、色合いが寂しくなってしまうので困っています。
ならばボタンを目にしようと小さいボタンを探していて、はっとしてコメントさせていただきました。

すみ子さんの目のボタン、大きさも丁度このくらいで色も可愛く好きなのですが、この小さなボタンは何処で購入されているのでしょうか・・・
差し支えなければ教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

コメントありがとうございます

v-318 しまさん v-318

しまさん、はじめまして。
コメントを頂いていたのに返事が遅くなってしまいすみません。

小鳥のすみ子をご購入頂きありがとうございます。
すみ子はボディ本体、羽、くちばしで色を変えて作っているのですが
毎回色合わせを一から考えて作っているので
お気に入りの色合わせを見つけて頂けて良かったです。e-454

そして質問の件なのですが
使っている材料の購入先に関しては
基本的にお教えすることはできないんです。
私が教えた事で何かトラブルがあっても困る…というのが理由の一つです。

ただ、購入したお店に関して具体的な事は書けませんが
すみ子の目に使っているのは着せ替え人形の洋服に使われているボタンです。
一般的な手芸店ではあまり扱っていないようですが
着せ替え人形を扱っているホビーショップを探してみるといいんじゃないかと思います。
遠方でも通販してくれるところもありますよ。

しまさんが良い材料に巡り合えますように…。v-421
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
