

お人形教室ドレス

東急のキャッスル催事も今日までですね。
催事で撮ってきた写真も思ったより量があったので、2回ぐらいに分けないと載せきれなさそうです。
今回はお人形教室の新しいドレスを。

140507-01_convert_20140507161231.jpg

140507-02_convert_20140507161300.jpg

普段着っぽいものはなく、お姫様ドレスタイプの物が揃っていますね。
今はもうお姫様への憧れなど無くなってしまいましたが(…)小さい頃の私だったらスカートが3段になっているのが好きだろうなーと思います。
今の子はどうなんでしょうね。
最近の(おもちゃ屋さんに並んでいる方の)リカちゃんを見ていると「どうしてこうなったんだろう…」と思う事がいっぱいあるので、是非お子さん達にはお人形教室の可愛いリカちゃんとお姫様ドレスで遊んでもらいたいです。

今の自分が選ぶんだったらコレが良いな。

140507-03_convert_20140507161321.jpg

ピンクの花柄が可愛いです。
大人ファンの方には、この花柄かレースのドレスが人気でそうかな?と思いました。

商品コーナーとは別に、お城から「プライベートリカちゃん」の展示も来ていました。

140507-04_convert_20140507161349.jpg

リカちゃんのプロフィールに始まり

140507-05_convert_20140507161623.jpg

リカちゃんの日常の一コマが…。

140507-06_convert_20140507161453.jpg

小学生がアルバイト??(ついでにちびっこ達の前で中の人を見せてはイカン!)
このちょっとツッコミどころがあるのが楽しくていいと思います。(笑)

あと、今回の展示はショーケースを使わず展示の手前にロープを張って触れないようにしていました。
管理上は仕方がないとはいえ、ショーケース越しだと見づらい部分も出てきちゃうので、今回の展示方法は嬉しかったです。
このプライベートリカちゃんのコーナーに色々な場面の展示があって写真がいっぱいになっちゃったので、残りは次回に回させて貰いますね。

催事ではマキちゃん・きらちゃんもお迎えしたし、期間中2回見に行くことが出来たし、今回も存分に楽しませて頂きました。
GWでお城が一番忙しい時期、さらにドルショもかぶっているというのに札幌まで来てくれて本当に嬉しいです。
あと数時間ありますけどスタッフの皆様お疲れ様です。
そして一緒に行ってくれたハルカさんにも感謝です!!
おかげさまで楽しいGWになりました。
ラーメン(withくんたま)も美味しかったです。

〆のような事を書いてしまいましたが、写真がまだあるので続きます。(苦笑)


 拍手くださった皆様、ありがとうございます! 


テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私も行きました♪

ももずきんさんご無沙汰しております、もりくまです♪

私も5日に東急さん行ってきました
・・・で、ミキマキを見るだけの予定だったのですが
リカちゃんを一人お迎えしてしまえましたー

・・・で、ももずきんさんが「コレかな」って思ったピンクの花柄ドレスを選びましたよ。
選んだリカちゃんが、とってもシンプル系だったのでゴテゴテドレスは似合わなかったので、コレなら避暑地のお嬢様風かな?と思って。

リカちゃんは、次のドルマにモデルとして連れていきまーすv-22

コメントありがとうございます!

v-285 もりこさん v-285

もりくまさんお久しぶりです!
ブログに来てくださってありがとうございます。

リカちゃんのお迎えおめでとうございます!!
ドルマでモデルとしても登場するという事で楽しみです。v-344
リカちゃんがモデルという事はリカちゃんに合うもりくまさんグッズも登場するという事ですよね??
私も欲しいです…。v-353
楽しみにしていますので、ぜひぜひ沢山作って下さーい!!(願)
私も頑張ります…。v-356
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
