スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアス

前回の記事のレジンチャームでピアスを作りました。

140314-01_convert_20140315200409.jpg

普通のピアスだけれど、リカちゃんやジェニーにも使えるのです。

140314-02_convert_20140315200525.jpg

樹脂タイプのピアスで、太さがよくある金属のタイプの物より太めだからリカちゃん達にもOKでした。
リカちゃん用のピアスは9ピンで手づくりする方も多いと思いますが、私は写真の樹脂タイプを愛用しています。
強度が普通のピアスより弱いのが難点ですが…。

140314-03_convert_20140315200639.jpg

販売分には「乱暴に扱わないでね」的な内容の文書を入れています。
かくいう自分自身が、樹脂部分をバッキリ折った経験があるので…。

リカちゃんやジェニーの耳部分にはピアス遊びが出来るピアス穴が開いているんですが、リカちゃん達のピアス穴は少し大きいので普通のピアスだとすぐに落っこちちゃいます。
リカちゃんにはリカちゃん用のピアスがあるのですが、こちらはお子様向けのデザインのものばかりなので満足できずに自作する大人ファンの方もいらっしゃいます。
ただ普通のピアス金具が使えないので何かしら工夫している方が多いようですね。
私もまだ研究中です…。

こんなピアスも買ってみました。

140314-06_convert_20140315200827.jpg

これも樹脂素材で、頭がVカップになっているタイプの物。
リカちゃんの耳でもOKでした。

140314-07_convert_20140315200914.jpg

後ろがとんがっているタイプのラインストーンを張り付けるのにいいのです。
でもそれ以外にあんまり使えないので、もう買わないかな…。

これがブライスだったら釣り針型のピアス金具が使えるんですよね。

140314-09_convert_20140315201024.jpg

頭の大きさも大きいので、チャームもリカちゃんには合わないような大きさのが使えてピアス作りに関してはブライスの方が遊べていいです。
でもリカちゃんにも作ってあげたいんだー!

と、いうわけでピアスの研究は今後も続くのです…。
しかし自分の耳にはピアス穴は開いていなくて、イヤリングを使っています。
すぐに耳たぶが痛くなるので、現在ピアス穴開けようか迷い中です。(苦笑)

 拍手くださった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。