スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーコック

いつものミール皿で、ネイルアートでは定番らしい「ピーコック」というデザインに挑戦しました。

140127-01_convert_20140127131419.jpg

結構前にこのピーコックをレジンアクセサリーに応用している人の作品を見て「凄いなー」と思ったんですが、その時は「ドールサイズには難しいかな…」と挑戦してみようとは思わなかったんです。
しかし元々はネイルアートのテクニックという事で、爪にピーコックが出来るのに私が10×14のミール皿で出来なかったら負けを認めることになる!!(何に対しての負けなのか…)という訳で小っちゃい意地とプライドを賭けてやってみました。

140127-02_convert_20140127131601.jpg

ひたすらピーコック。(一部同じテクの変形も)

140127-03_convert_20140127131628.jpg

大きさ。

色合わせとか研究の余地はいっぱいありますが、取り敢えず出来る!!(ちょっと安心

あとピーコックではないですが、こんなデザインも。

140127-04_convert_20140127131658.jpg

思いっきり冬デザイン。
もし次にイベントに申し込むとしたら再来月…?と考えると「うーん」という感じなんですが。
12月のみんギャラに持って行きたかったですねぇ。

前々回の記事で「このミール皿を研究する」宣言をしてから、この10ミリ×14ミリサイズのミール皿を40個注文しました。
ミール皿が40個と言っても、両耳イヤリングにしちゃえばアクセサリーとしては20個なわけで…。
決して多い数ではないはずなので、頑張って作ります。

 拍手くださった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。