スポンサーサイト


LC in 札幌

昨日はリカちゃんキャッスルさんのイベント・「リカちゃんキャッスルIN札幌(LCin札幌」でした。
みんギャラ参加も回を重ねて、だいぶ見に来て下さる方の顔を覚えられたので、今回もディーラー参加しつつリカジェニファンの皆様とのお人形話に花を咲かせてきました。
お相手してくださった皆様ありがとうございます。
参加するたびにドール沼は深いな!自分はまだまだだな!!と実感します。
特に27cmのお姉さま方に関しては自分は無知すぎますねー。
一応うちにもエリカさんが居るし、ピンク髪のジェニーさんも居るんですが。(エリカさんに比べるとあんまり大事にされていないけど(汗))
もっとお人形について勉強せねば!!(毎回言ってる気もしますが)
最近あんまりブログ回り出来てなかったので、また時間作ってお邪魔させてもらおうと思います!

お土産写真も実は今回少な目なんですが(今年は新作が多かったので何処を撮っていいのか分からなくなっちゃって…)まずは自ブースの写真など。

131216-01_convert_20131216132108.jpg

逆光で暗い…でもスカスカ感が目立たなくて良いかも。(爆)
そして窓の外も見ていただきたいです。
凄い雪だったので搬入が大変でした。

131216-02_convert_20131216132139.jpg

「アンティーク&雑貨のお店 てつこ」
いつも「目指すは6分の1雑貨屋さん!」と言っているのですが、私自身日ごろから雑貨屋さんを覗くのが趣味でして。
特に古物雑貨やら古着やら海外で買い付けた物をごちゃごちゃ置いてあるようなお店が好きで、よく行くお店とそこの店主の方を思い浮かべつつディスプレイしました。
先日のドールマーケットで買ってきたごんた屋さんの収納ボックスを活用させてもらいました!(ルーシーさん小物も!)
ブログ写真を撮るときは上手く使えていないけど、ドールに合う小物は色々持っているんですよ!
いっつも自分一人で眺めてるだけなので、今回は自分なりに頑張りました!
久々にピエール(犬)も連れてきてたり。

131216-03_convert_20131216132211.jpg

3代目リカちゃん。
ここぞとばかりに自慢してきました!(笑)
おじいちゃん(アルベール)のステテコ穿いてますけどね!

131216-04_convert_20131216132237.jpg

モジャ子姉妹。
ミキマキお人形教室が嬉しくて「マキちゃんを連れていきたい!」と、お揃いヘアーのこの2体を無理矢理展示にねじ込みました。
いっつもnicoriさんの待ち針を髪の毛に挿しているので(※頭には刺さっていないのでお間違いなく!)この子たちはお針子さんだから待ち針を持っているんです!…という事にしました。(後付設定)
今回はあんまりそれっぽくできませんでしたが、せっかく設定付けしたので設定を生かした展示もしてみたいです。

以上、自ブースの紹介でした!!
その他のお土産写真などはまた今度。
載せきれてない写真がどんどんたまって来てますけど年内完了を目指してマイペースに更新させていただきます。(ごめんなさい~)
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
