

明後日!

15日はさっぽろテレビ塔で「リカちゃんキャッスルin札幌」が開催されます。

リカちゃんキャッスル IN 札幌
日 時 ⇒ 12月15日(日)午後1時~午後5時30分まで)
場 所 ⇒ さっぽろテレビ塔 2階 しらかば・あかしあ 

今回もみんギャラに申し込んでおりまして、ディーラー参加いたします。
リカちゃんやジェニーなどにピッタリのアクセサリーなどを作っております。

レジンアクセサリー作りのために、少し前から噂は聞いていた塗料を買ってみました。

131213-01_convert_20131213171320.jpg

乾くと蜂の巣模様が出るというやつです。
リカちゃんのアクセサリーに使いたくて買ったパーツが、この模様と合う気がしたので。

131213-02_convert_20131213171356.jpg

真鍮のパーツで、ヴィンテージものです。
凄く小さいのに作りこまれていてかっこいいんですが、数が無いんです…。
また欲しいけど、ヴィンテージのパーツなので手に入るかな…。

131213-03_convert_20131213171423.jpg

写真のパーツのは、1個だけ15日に持って行きます!
あとは現行品のパーツで作りますー。

毎度毎度準備がギリギリで、例によって支度が終わってません!
でも前回オーダーした徹子ちゃんだけは絶対に連れていきますので、オーダーっこを見るのが好きな皆さんはどうぞ見にいらしてくださいね。
今日がLC前の最後の休みなので、徹子ちゃんを展示するための「部屋」のレイアウトを考えていました。

131213-04_convert_20131213171449.jpg

チラリ。
部屋とは名ばかりの木箱ですけど、中にいろいろ配置して部屋っぽくします。
ドルマで購入したごんた屋さん棚もさっそく使わせてもらいます。
中においてある物は、主に私の趣味で集めている本来ドール用ではない古物雑貨や輸入雑貨で、ドールにも合いそうな小さい物を選んで置いてます。
ごちゃごちゃした古雑貨屋さんぽくしたいなーと思いつつ、自分がよく行くお店を思い出しながら考えております。
イメージは「アンティーク&輸入雑貨 テツコ(※店名)」です!(笑)
店主が徹子!(お店なら「部屋」じゃないような気もしますが、徹子だから「部屋」なんです。)
15日は皆様どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

明後日

とうとう明後日ですね。
すごい天気になりましたけど当日は大丈夫でしょうか。

私もぜんぜん準備が追いついてません。
小さいものばかりに時間とられて大きいものに取り掛かれず、今回も「ほぼ園児ショップ」です。
それ以外のサイズは、また次回以降の課題ですね。
今回のブースは横長一本なので、空間がもつかどうかが心配です。
久しぶりのキャッスルイベントなので、楽しみましょうね。
当日はよろしくお願いします。
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
