

新戦力!!

今月の22日~24日の3日間、ほくせんギャラリーIVORYにて「ドールマーケット13秋」が開催されます。

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

Doll Market 13秋

40㎝くらいまでの着せ替え人形のお洋服、家具、アクセサリーなどの
手作り雑貨の展示即売会

日時 : 2013年 11月22日(金)23日(土)24日(日)
     11時30分~17時

場所 : ほくせんギャラリーIVORY
    (札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

HPはコチラ ⇒  ‎
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ


今回もお人形向けに制作したアクセサリーを持って、「Pink Mania」としてディーラー参加します。
ドルマに向け新戦力も加わりました!!

131109-01_convert_20131109225615.jpg

じゃーん!!
なんとブライスをお迎えしてしまいました。
実は前々からブライス向けのピアスを作ってみたかったんですよね。

131109-03_convert_20131109225759.jpg

パスタのピアス!
ブライスはボディのサイズはリカちゃんとそんなに変わんないんだけど、頭が大きくて、そしてピアスは普通の人間用フック式ピアスが使えるんですよ。

131109-02_convert_20131109225733.jpg

 これです!
お人形だけど、このピアスが合うの。
…と自信ありげに書いちゃってますが、これは何回か前のドールマーケットで先輩ディーラーのさくままりもさん(ミヅタマサロンさん)に教えてもらったんです。
まりもさんにブライスの話を聞かせてもらってから、ブライスは頭が大きいしフック式ピアスが使えるからピアス作りも楽しいだろうなーとずっと悩んでいたんですが、ついにお迎えの決断をしました。
ちなみにシンプリーバニラです。
理由はデフォでピアス穴が開いているから。

131109-04_convert_20131109225904.jpg

沢山作ったレジンのドロップもブライスのピアスにピッタリだろうなーと思っていたんですけど、ピアスに仕立ててつけてあげたら期待通りです。

131109-05_convert_20131109225959.jpg

さっそく22日からのドールマーケットにピアスを持っていこうと思います!


 拍手くださった皆様、ありがとうございます! 
続きは拍手から頂いたコメントへの返信です。
 Bさん 

わー!!ごめんなさい!!
あのマグカップは既製のパーツなんです…。
スイーツデコ向けのパーツのところにあったんですが、色も可愛いし、大きさがちょうど6分の1サイズだったので使いました。
原型から作っているなんてすごいですね!
でも、本気で自分好みの物が欲しいと思ったらやっぱり手づくりでしょうね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
