スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙塗り

急に寒くなってきましたね。
北海道だけでしょうか…。
ここ数日ストーブの話題が周りで聞かれます。
うちもついに今季初ストーブやっちゃいました。
エポキシレジンは硬化に気温が影響してくるので、特に北海道では冬は難しいみたいですね。
今うちに残っているエポキシレジンは早めに全部使ってしまって、冬の間はまたUVレジンと編み物を頑張ろうと思います。

というわけで、今回はUVレジン。
流行りの宇宙塗りに挑戦してみました。

131017-01_convert_20131017205745.jpg

宇宙塗りというのは、文字通り宇宙を思わせるような塗り方でミール皿等を塗る…という技法のひとつでレジン界では結構なブームらしいです。
自分は「作風に合わないんじゃないか」とアドバイスを頂いたこともあり、特に自分の作品で宇宙塗りをやってみようとはしてこなかったんですが、本当に流行っているようで周りで宇宙塗りで作ったアクセサリーをつけている人を見かけるようになってきたので…。

131017-02_convert_20131017205830.jpg

1枚目の写真の状態から、ラメやパーツを乗せて。
宇宙塗りをするにあたって、他人のレジン作品の宇宙塗りを参考にするのではなく、宇宙の画像から探して塗ってみました。
一応ピンクっぽい色が入った宇宙にしてみてたり。
小さい写真じゃ分かりにくいかと思うので、アップで。

131017-03_convert_20131017205904.jpg

宇宙塗りを背景に、星のパーツとラメ糸を入れてレジンで固めました。
いつもドール用ネックレスに使っている10ミリ×8ミリのミール皿で、またドール用ネックレスに加工してドルマに持っていこうと思います。

大きいのはこんな。

131017-04_convert_20131017210008.jpg

ゲーマーの妹から「紫っぽい色で、蝶のパーツを使ったアクセサリーが欲しい」と言われているのでこんな感じにしてみました。
以前ゲームのキャラクターをイメージしたアクセサリーが欲しいと言われて、雪と青いバラのを作らされましたが、またゲームネタなのだろうか…。
ただ、雪とバラのは気に入っていたみたいなので、このチョウチョも今度見せてみます。


拍手くださった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。