

ご利用は計画的に★

ひとつイベントを終えて、次のイベント(ドルマ)に向けての準備を始めています。
そのイベントで使うかはまだ未定ですが、今回はレジンで作ったドロップ。

131015-01_convert_20131015142644.jpg

このドロップが好きで、エポキシレジンを流した時に余ったレジンを全部ドロップにしていたら結構な数になりました。

131015-02_convert_20131015142733.jpg

UVレジンでは難しい、ミルキーなパステルカラーです。
沢山作ったはいいけどドロップをチャームとして使いたかったら穴をあけたり加工をしないといけないんですよね。

131015-03_convert_20131015142800.jpg

ドロップの頭についているぶら下げるための金具(ヒートン)をつけるために、レジンのパーツに穴をあけて金具を取り付けなければならないんです。
私の場合、穴をあけるのはピンバイスです。

131015-04_convert_20131015142826.jpg

131015-05_convert_20131015142854.jpg

この細いハンドドリルのようなものでゴリゴリと。
1個2個ならともかく、数が沢山になると大変です。

131015-06_convert_20131015142921.jpg

昨日は20個穴あけ&ヒートン付けをしましたが、まだ加工していないのがあったりします。
ヒートンだけに悲鳴が!ひぃー。
なんかつい最近似たようなダジャレを言ったような気がしますねぇ…。

いっつも思いつくままに作品制作をしているので、年末イベントこそは計画的に頑張りたいなーと。
いや、毎回思っているんですが…。

ところで冒頭の写真のドロップ缶は、夏のドルマでくらげちゃん作者の菜々さんから頂いたものです。

131015-07_convert_20131015142948.jpg

ヒートンを挿す前に撮影すればよかったな~。


 拍手くださった皆様、ありがとうございました! 

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
