スポンサーサイト


手づくりフェスティバル終了!

無事に手づくりフェスティバル終了しました!
キャラキターブースに立ち寄って下さった皆様ありがとうございました!
ちなみに手づくりフェスティバルに行ったことがない方のために説明いたしますと、手づくりフェスティバルは手芸メーカーや卸商社さん、手芸屋さんや手芸教室の方、個人の作家さん達がきたえーるという札幌の大きい体育館に集まる北海道内ではかなり大きい規模のハンドメイドイベントで、色んなジャンルの手芸好きな方が来てくださいます。
多くは手芸材料を買い込んだり、当日行われるワークショップを受けにくるお客さんですね。
ちびっこ向けの手づくり体験もかなり人気のようで、当日キャラキターさんのところでお店番していたら、かなり早い時間から子供手づくり体験の午前の部が予約満席になったとアナウンスが流れていて、あまりの盛況ぶりにビックリでした。
私はまたドールイベントじゃないところにお人形持ちこんでちっちゃいもの展示していましたが、お人形好きな方が足を止めてくださてお人形話の相手をしていただけて嬉しかったです。
おんなじキャラキターさんの生徒でタイニーフェアリーが好きな方がいることも判明。
やっぱお人形ファンもいっぱい居るのねー。

ほとんどお店番に立っていたので生憎他の出展者さんがあんまり見れなかったのですが、ピンポイントで狙っていたところだけ見てきました。
戦利品。

131013-02_convert_20131013112514.jpg

KIKIぱるふぇさんの生地と、陶器作家nicoriさんのまち針。
4本のまち針のうちブタと家の形のが今回買ったやつで、おにぎりと猫は過去に別のイベントで同じ作家さんから買ったものです。
KIKIぱるふぇさんの生地は、手づくりフェスティバル会場でお会いしたジェーンコレクターのハルカさんが「ブライスとコラボした生地屋さんが来ている」と教えて下さって、見に行ったらまんまと買ってしまいました。
お店の方がジュニームーンでイベントやった時の写真を見せてくださったので、つい…。
生地を買うのは全然予定になかったんですが、イベントの魔力恐るべし!

ちなみにまち針が刺さっているのは…。

131013-01_convert_20131013112418.jpg

リカちゃんの髪の毛!
この子の頭はかなり大きいもじゃもじゃヘアーなので針が刺しておけるんです。(笑)
nicoriさんのまち針の何が好きって、ほっこりユル可愛い表情のお顔も勿論ですが、針部分の長さがモジャ子の頭にピッタリで刺してみた自分でもビックリしたぐらいだったこと!
結構長い針なんだけど、頭皮に到達してないんですよ。
モジャ子の頭はかなりのボリュームなので、パッチワーク用のまち針なんかだと埋まってしまうんですよね。
nicoriさんのまち針は、またイベントでお会い出来たらモジャ子の為に買ってこようと思います。
いろんなまち針を作っていらしたので、少しずつコレクションしたい。モジャ子のアクセサリーとして!
いや、モジャ子は裁縫好きなんで頭にまち針をコレクションしているんです!
まち針の為に考えた設定だけど!!

と、いうわけでしっかりとイベントを楽しんできました!
次は来月のドールマーケットに向けて頑張ります!


拍手くださった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
