スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きたえーるに搬入完了!

明日からの手づくりフェスティバルの搬入を済ませてきました。

131010-01_convert_20131010200436.jpg

先日イケウチのヴェロニカさんで買ったトランク型のバスケットを使いたくて、レイアウトを考えました。
いつものドールイベントと違い自分用サイズのアクセサリーがあるので大きいコルクボードを2つ蝶番でつなげたディスプレイボードを新しく作りました。
しかしそのディスプレイボードが、いつもイベントで使っているキャリーバッグに入らなくて搬入が大変で…。
旅行カバンと大きな袋の二つを抱えて地下鉄移動してきました。

131010-02_convert_20131010200545.jpg

そしていつもより置いてあるものが少ないです…。
今回はキャラキターさんから生徒として出してもらっているんですが、販売品の値段の下限(500円)が設定されていて普段イベントにもっていくものでも下限に引っかかるものは全部置いていったので。(ほとんどドール用のアクセサリー類ですね)
そちらは11月のドールマーケットにもっていきます。

131010-03_convert_20131010200616.jpg

その分頑張って編み編みしました~!
ドールにも合うミニチュアニットバッグは少し手の込んだ物にしました!

131010-04_convert_20131010200700.jpg

ちょっとナチュラルな感じ??なバッグには鍵チャームも。
チャームのひもは細くていい感じの物がなく、刺繍糸を3本どりにしたものを鎖編みして作りました。

131010-05_convert_20131010211014.jpg

だ~いぶ前からチラチラ登場させているへちまちゃんも。
本当はリカちゃん用に考えた子なんですが、今回は少し大きめに編んでバッグチャームに仕上げました。
ぜひきたえーるで見ていってくださいね~!


拍手くださった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

イベントは楽しめましたか?
私は、いつも買い物をしていたショップが軒並み撤退してしまったのが残念でした。
今回は、いくつか講習を受けたのですが、それを今後に活かせるかどうか…です。
月末は、たまたま仕事休みの日に当たったので三沢さんのワークショップを体験してこようと思っています。
ドールマーケットは、たぶん仕事で行けないので、次にお会いできるのはテレビ塔でしょうか。
頑張りましょうね。

コメントありがとうございます!

i-71 ひろこさん i-71

昨日はありがとうございました!
ほとんどお店番に立っていたので他の出展者さんのブースは全然覗けなかったんですが、キャラキターブースにもお人形が好きな人が結構立ち寄ってくださったので、ドール話が出来て楽しかったです。(*^_^*)
次はテレビ塔でお会いしましょうね。
ぴーちゃんずのお二人の貴重なお人形が見れるのがとっても楽しみです!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。