スポンサーサイト


リカちゃんとお買い物再び

昨日は買い揃えたいものがあって大通りの大丸藤井セントラルなどをまわってきました。
仕事はお休みだったので、大通りに出たついでにお気に入りのお店やらをちょこっとのぞいたり。
うっかり古雑貨のトランク型バスケットに一目惚れして買ってしまいました。

130922-01_convert_20130921202443.jpg

後ろに写っているのがそうです。
IKEUCHI ZONE5階の  stile di Veronica さんで。

130922-02_convert_20130921202507.jpg

ヴェロニカさんはヴィンテージ雑貨や古着を扱っているお店なんですが、現在ヴィンテージレースも販売中で、見本としてキューピーちゃんに着せていたのが可愛かったのでお願いして写真を撮らせてもらっちゃいました。
ちょうどリカちゃんを持っていたので抱っこさせてパチリ。
なんとヴェロニカさんのブログにもリカちゃんを載せてもらっちゃいました。

載せていただいた記事はコチラ⇒ 

買ったバスケットはインテリアにも素敵だけど、イベントで展示用什器として使っても素敵だなーと思ったんですよね。
そんな話をお店の方としているうちに場のノリでリカちゃん好きをカミングアウトしてしまったんですが、そしたらお店の方の娘さんがブライスオーナーであることが判明してビックリしました。
4体お持ちだという話だったので、結構なハマりようですよね。
思わぬところでお人形ファンを見つけて(と言っても直接お会いしたわけではないけど…)嬉しいです。

ところで、なんでリカちゃんを持っていたんだよ!という声が聞こえてきそうですが、IKEUCHI ZONEはファッションビルながら地下にボークスが入っていて、お人形周りをいろいろ見てきたのです。
リカちゃんに合うか必要があれば確認のために…とバッグに忍ばせていたはずが、思わぬところで出てきてしまった。
なんのかんの言ってリカちゃんを外で出すことに抵抗がなくなってきているなー、自分。
そのうち普通にオサレカフェとかで写真撮ってきそう…。
周りから白い目で見られない程度にリカちゃんとのお出かけを楽しみたいですねー。


 拍手くださった皆様、ありがとうございます! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
