

リカちゃん旅に出る ~ 前編 ~

こんなん作りました。

130823-01_convert_20130823131345.jpg

マット?
ではなく…

130823-02_convert_20130823131411.jpg

裏がポケットになっていて、

130823-03_convert_20130823131437.jpg

畳んで巻き巻きすればコンパクトになる、巻き巻きポーチ。
ペンケースでよく見る形ですが、リカちゃんサイズで作ってみました。
リカちゃんサイズでポーチを作ってリカちゃんを持ち歩くのか?という声も聞こえてきそうですが、作った物を他人に見せたい時とかたま~に持ち歩く事があるんですよ。
決して常にカバンの中にリカちゃんが居るわけではありません。

そしてリカちゃんは持ち歩くには微妙に大きいんですよね。
リカちゃんの身長は約22cm程なのですが、この大きさが入るポーチというのはなかなか無くて作ってしまいました。
巻き巻きしとけば、まさかこの中にリカちゃん人形が入っているなんて思われはしないだろう!
名付けて、リカちゃんキャリバーⅡ!(※キャリバーとはキャリーバッグのピンクマニア的略称です)
これで安心してリカちゃんが持ち歩けます。(結局持ち歩くんかい!

という訳で、早速キャリバーにリカちゃんを入れてお出かけしてきました。

130823-10_convert_20130823131755.jpg

130823-09_convert_20130823131729.jpg

リカちゃん in 札幌
…って、めっちゃ地元じゃーん!!
とりあえず大通り公園に出かけたよ、って事で。

130823-11_convert_20130823131823.jpg

この写真を撮ったのは昨日なんですが、天気がパッとしなくて時間も夕方なので大通公園も人が少なかったんですよ。
なので、特に人が居ない所を選んでこっそりリカちゃんの写真を撮ってきました。
さすがにいい年した大人がお外でリカちゃん人形遊びをしているというのは恥ずかしいので、こっそりとですよ。
天気がいまひとつなのは嬉しくないけど、こういう時都合がいいもんですね~。

しかし本当の目的地はここではないのです!
実はこれは帰り道で撮った写真でして、この日はなんとリカちゃんと一緒に雑貨屋さんでお買い物してきちゃったのですよ~!
お店の方のご厚意で店内での写真を撮らせて頂いたので、次回はお買い物編です!
後半に続く!(ちびまる子風に)

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
