

遅ればせながら…その2

前回の記事でようやく7月のドルマ写真を載せられた!と思っていたら、ごんたさんから11月のドルマの申し込み案内メールが来ました。
私がブログの更新をモタモタ遅らせたり、夏の暑さでだらけたりしている間にもごんたさんはしっかりと準備を進められているようで…。
こうして出来る人と出来ない人の差が開いて行くのですね。

ちなみに次回のドールマーケットは11月の22日(金)・23日(祝)・24日(日)の3日間で、場所は7月と同じくほくせんギャラリーIVORYだそうです。

で、モタモタ人間の私の方は…
載せきれていない7月のドルマ写真がまだあります。

130822-03_convert_20130822212923.jpg

7月のドルマにはくらげちゃんの作者・工房puffさんも参加されていたんですよね。
なんとブースがお隣で!
私の好きなくらげちゃんがお隣だー!と開催前からテンション高めでした。
うちには居ないアジサイくらげちゃんが販売されていてめちゃくちゃ悩んだのですが、前から欲しかった首長竜を捕獲(笑)したので…。
相変わらずディーラー側なのにしっかり買い物していてすみません。

130822-01_convert_20130822212803.jpg

もりくまさんとこのフォーチュンワンダ服もちゃっかりゲットしているし。
ところでこの写真、3日間のドルマ開催期間のうち最終日に撮らせてもらったのですよ。
なのでこちらのもりくまさんもそうですが、人気ディーラーさんのブースはちょっと売り物が寂しい感じに…。
私事なのですが、7月ドルマの準備が遅れ遅れで開催前日もかなり遅くまで準備に追われていたので初日に写真を撮る気力がいまひとつなくて、「3日間あるから最終日にでも撮らせてもらおうかな~?」と思っていたらこんな事に。
今回はドルマの出展時の準備もレポの方もちょっと頑張れなかった部分が多くて反省しています。
もりくまさんブースも初日は動物グッズがほんとにモリモリだったのですが(もりくまさんだけに!)3日目はだいぶ無くなっていて…。
その無くなった所を撮影させてもらったので申し訳ないです。

130822-04_convert_20130822213021.jpg

 ドルマ初参加のred Leavesさんも。
撮影時に残っていた販売品がOF2着…。

そういえばブライス勢の写真をあんまり載せていませんでした。(決してブライスが嫌いなわけではないですよー!
ってなわけでブライス組(?)から…

130822-07_convert_20130822213459.jpg

いかにもお人形さんらしいお洋服が可愛いNanana-Dollさんと

130822-06_convert_20130822213429.jpg

ぷちるるさんを!

130822-08_convert_20130822213526.jpg

ブライスも会場中の子を集めるとこんなに居たのですよ!

そしてドルマは規模の割にベッツイー率が高いという噂…。

130822-09_convert_20130822213857.jpg

ベッツイー集合!
他より多いのかな~?
ちなみにこれも噂ですが、ドルマでベチ率が高いのはイトウ雑貨工房さんの影響だとか…?

130822-05_convert_20130822213400.jpg

 テディベア作家でもありベチ愛好家でもあるイトウ雑貨工房さん。
撮影NGマークが付いていたのですが、許可を得て撮影させて頂きました。
ベチのアップ!

130822-12_convert_20130822223841.jpg

ベッツイーの所有数が物凄いとかで、工房puffこと菜々さんがビックリされていた。
40体…だったかな?
実はうちもリカちゃんとリカフレンドまで合わせると20体以上居るんですが…。
私も自分の影響で周りのリカ率が増やせるぐらいになりたいよ~!

あとはドルマに来て下さったお客様ドールなど。

130822-10_convert_20130822213941.jpg

と言ってもどの子がお客さんか分からん!なフォーチュン&プチ達。
この中にドールブロガー・ちのさん宅の子が居るはずなんだ。
どの子か分からんけども。

130822-11_convert_20130822214014.jpg

スペシャルなゲスト!
Special toy boxさんのリカちゃんですよ。
キャッスルの「20人のお人形服作家とリカちゃん」の企画にも参加なさっている作家さんですよ!眼福!!

というわけで、遅ればせながらドールマーケットの写真を掲載させて頂きました。
撮影させて下さったディーラーの皆様ありがとうございました。
全てをご紹介しきれずにすみません。
次のドルマは11月という事でいちお人形ファンとしても楽しみにさせて頂きます!


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まさに桃ずきんさんのせい←で
初リカちゃんをお迎えした者が通りますよー笑
うちの子の画像もどうもです♪
後列プチブライスの真ん中2体と
前列左から2番目と右から3番目のオレンジのボンボンが頭についたOFのフォーチュンワンダ。
それとピンクのフォーチュンジャクシーです。
11月のドルマも楽しみですー
よろしくおねがいします(´▽` )s

コメントありがとうございます!

e-250 ちのさん e-250

初リカちゃんのお迎えおめでとうございます!
ブログ見てとっても嬉しかったです!

集合写真も、ちのさんのお宅の子いっぱい居たのですね。
フォーチュンはいっぱい居ると可愛さ倍増で、集合写真を撮るのが特に楽しい子ですね。
次回ドルマは私もフォーチュンを連れていこうと思っていますよ!
よろしくお願いしますー!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
