スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2日!

7月28日に地下歩行空間で開催されるハンドメイド雑貨の販売イベント「SELECT MARKET VOL.4」に、キャラキターさんのスペースでレジンレッスンメンバーの一員として参加させて頂きます。

…と言う訳で、現在その準備に追われています。
いつもは着せ替え人形サイズのアクセサリーばっかり作っているのですが、今回はお人形向けのイベントではないので普通のサイズのアクセサリーを作りつつ、布教の為にもリカちゃんは連れていきたいなー等々やりたい事はいっぱいあるのに時間が足りなくてもう!!
今回は新しく作ったお人形サイズの方をご紹介です。

130726-01_convert_20130726114958.jpg

縦15mm×横10mm程のミール皿をベースに真鍮の猫チャームをレジン封入しました。
お行儀よく座ったポーズの猫に合わせて、少し品の良い色合いにしようとレジンにパール顔料を混ぜて固めています。

130726-02_convert_20130726115030.jpg

写真の猫チャームの両脇に置いてあるのが、レジンに着色して固めたもの(左)、レジンに着色して更にパールホワイトの顔料を加えて固めたもの(右)です。
パール顔料は質感が変わって面白いのですが、今回の猫チャームはドール向けに小さいミール皿を使っていてレジンの分量も少ないのでちょっとパールの感じは分かりにくいかも…。
大写しで写真に撮っているけど、実際には小さいチャームなので。
そして淡いピンク+パールの組み合わせだとマニキュアみたいだった…。
ドラッグストアのネイルコーナーで「男子ウケナンバー1!」とかポップを添えて販売されてそうな色ですね。

後は同じくレジンでこんな物も

130726-03_convert_20130726115108.jpg

レジンや粘土向けの小さいフレーム型を使ってみました。
小さい歯車やネジを入れてラメ入りレジンで固めてあります。

130726-04_convert_20130726115201.jpg

リカちゃんと合わせるとこのくらいの大きさ。
いつものように、お人形向けのネックレスに仕立てようと思います。

って言うか何故「100%佑樹」…。(私の手作り斎藤佑樹応援Tシャツ)
イベントに連れていく時はTシャツからちゃんと着替えさせます。(笑)


 拍手下さった皆様、ありがとうございます 
 続きは頂いたコメントへの返信です
 Mさん 

初めまして。

アルファベットのパスタは可愛いから、小学生なら遊んでみたくなりますよね。
食べ物を粗末にするなと言うのはごもっともなんですが、皆が泣きながら帰るほど…って結構なお怒りっぷりですね。
私の小学校の時の担任(女)もなかなかヒステリックな先生だった(生徒が悪さをすると教室に貼ってあるクラス目標を引っぺがしたりする)もので、Mさんのコメントを読みつつ「あー」って思いだしてしまいました。

拍手からのコメントありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。