スポンサーサイト


パスタ!

チカホでのイベントまで1週間を切って、とっても焦っています。

 ==========================

  SELECT MARKET   VOL.4  

  ハンドメイド雑貨&ファッション雑貨の展示販売

 7/28 (SUN)  10:00-18:00
札幌地下歩行空間 北大通交差点広場(東) 北洋銀行・ビッセ横

 ==========================

ハンドメイド作家さんが多数参加されるイベントです。
私はレジンレッスンを受けている4プラ7階「キャラキター」さんのスペースに他の生徒さんと一緒に作品を置かせて貰います。
私を含めて計4人のレジンレッスンメンバーが参加するので、レジンクラフトに興味がある方は是非是非見に来て頂きたいです。

…と、宣伝もした所で本題。(笑)

130722-01_convert_20130723154113.jpg

アルファベットがうじゃうじゃ。
こいつの正体は…

130722-02_convert_20130723154203.jpg

パスタ!
ドールマーケットでご一緒させて頂いた、 工房puff  の菜々さんから頂いてしまいました!
実はこのパスタ、レジンレッスンの時にキャラキター店長にチラッと見せて貰って以来秘かに欲しかった物なんですよね。
でもこんなオシャレパスタは近所のスーパーには置いてないし、「どこにあるんじゃー!」と思っていたらドルマで菜々さんに頂いてビックリ!
あ、ちなみに菜々さんはうちのブログでもちょこちょこ登場させている「くらげちゃん」の作者さんです。

130722-03_convert_20130723154235.jpg

 ドールマーケットの時の写真。
菜々さんブログの「くらげちゃんが行く!(編みぐるみのくらげちゃんがあちこち旅をするシリーズ)」が大好きで、ブログに登場するくらげちゃんとうちのくらげちゃんを一緒に写真に撮らせて欲しいとお願いした所、ブログに登場するピンクの子(左端のくらげちゃん)を出して下さって。
そこに私の持っているくらげちゃんやらちっちゃい物色々出していたらドルマ主催のごんたさんも加わってすごい数のちっちゃいものコレクションに!
菜々さん作品の他にももりくまランドさんの縫いぐるみやらルーシーさんの羊毛っこやらいっぱい居るんですが、ほとんどがごんたさんと私がそれぞれ買い集めたコレクションでして。
その所有量に菜々さん本人も他のディーラーさん達もビックリしていました。
あぁ、レポは進んでませんがドルマ楽しかったですね~。
レポ待って下さっている方には申し訳ないけど、目の前のイベント準備をさせて下さい…。(写真小出し小出しに載せてすみません…

話は戻って、私が菜々さんが出るイベントにくらげちゃんを連れて度々お邪魔しているので、菜々さんも私の事を思えていて下さってパスタとSuikaペンギンのドロップを下さったのです。
嬉しい。

でも実はパスタは食べるんじゃなくレジンアクセサリーに使いたかったんですが…

130722-07_convert_20130723154534.jpg

使ってしまった。
ちょうどドルマの時にパスタをレジンでコーティングしたネックレスを着けて行ったので、菜々さんも「食べてもいいし、アクセサリーに使っても…」と言って下さったので、お言葉に甘えて。
これはイベントでディスプレイに使ったり(看板代わりに)、もしくはイベントの時に身に着けて「私がディーラーですっ!」とアピールするのに使おうかと。
ディーラー名をパスタで入れて、パスタに合わせてフォークのチャームを使いました。

130722-08_convert_20130723154602.jpg

フォークにはスパゲッティに見えるようにオレンジ色の糸を絡めてレジンで固めました。
ちょうどスパゲッティナポリタンみたいなオレンジ色の糸を持っていたので。
レジンと編み物用の糸を組み合わせられて、デザイン的にも面白い感じに出来たしなかなかお気に入りです。
あっ、ベースに使ったプレートとフォークのチャームはキャラキターさんで買いました。
チカホのイベントはキャラキターさんの所に居るのでよろしくお願いします。(再宣伝/笑

イベントに持っていく分も鋭意製作中でございます。

130722-09_convert_20130723154634.jpg

夏らしさを意識して、枠レジンのテクニックで作りました。
この空枠は自分用とイベントに持っていくようにと2個買ったんですが、イベント用に作ろうと思ったら1個目(右上)が微妙に気に入らなくて、結局同じデザインでもう1個作り直すことに…。(左)

130722-10_convert_20130723154750.jpg

青をもう少し濃くしたかったなーとかちょっとずつの事なんだけど、やっぱり後からもう1個作ってみた方が気に入っているので、先に作ったやつを自分用にして後から作ったやつをイベントに持っていきます。
ちなみにこの巻貝は実はボタンなんですよ!
本物の小さい巻貝で出来たボタンを見つけたので、ボタンとしてもレジン封入にも使えるなーといっぱい買ってしまいました。
海の底をイメージして濃いブルーのグラデーションと巻貝を合わせました。
海の底のイメージと言うか、実は好きな曲をイメージしているんですけどね。(本当は自分用だけ曲のタイトルを入れて作りたかったのさ…。

引き続き頑張りますー!


拍手下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お元気でしたか?
こっちはイベントがひと段落して何か新しいものを取り入れようと 色々試案してますよ!

レジンに興味あるのでお邪魔すると思います
写真の青いグラデーション 綺麗ですね!

では!

ありがとうございます♪

うわあ、使ってくださったんですね!
レジンアクセサリーに使えるかな?と思って。
サツエキの地下を歩いていて、「ジュピター」というコーヒー屋さんでこれみかけて、桃ずきんさんが浮かびました。私も自分用に買ったんですけど、なにか、使えたらいいなと思います。
素敵に使ってくださって、ありがとうございました♪

コメントありがとうございます!

v-535 三沢コーサクさん v-535

お久しぶりです。
元気ではありますが、バタバタした日々を送っております。v-356
編みぐるみレッスンも2カ月休んじゃったし。

記事で紹介した青いグラデーションのは我ながら綺麗に出来てますので、是非見に来て下さいませー!

コメントありがとうございます!

v-288 菜々さん v-288

早速使わせて頂きました!
パスタを見てすぐに「これで看板作ろう!」ってデザインもすぐに出来ちゃったんですよ。
お店も教えて頂いたので早速見に行ってきました!
本当に色んなパスタがあって目移りしちゃうぐらいでした。
アクセ作り目線で見てきてしまいましたが、食用にも欲しいなーと思ったり。(元々パスタですが…)
本当にありがとうございます。
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
