

ドールマーケットレポ・その1

ツイッターや他の方のブログを見ていると、某カロイドのリカちゃんをお迎えしている方が結構多いようで。
私も前回「ポミアン・ピッピ」を載せたのですが、実はそれより早くハワイアンリカちゃんが届いてました。
今年はキャッスルさんの方が20周年で超本気のリカちゃん企画(4代目&初代復刻)をビシバシ出してくるもので、とても全て集めるのは無理~!と言いつつ、しっかりと先月のうちからタヒチアンダンサーリカちゃんを予約していたのでした。
福島への復興支援だもーん!(言い訳)
しかしながらタヒチアンダンサーリカちゃんは写真もまだ撮れていないし、それよりも先にドルマレポを楽しみにしていらっしゃる方も多いと思いますので、遅ればせながらドールマーケットのレポの方を。

130715-01_convert_20130715215440.jpg

 7月5日~7日の期間に開催された「ドールマーケット13・夏」で撮影させて頂いてきた写真です。
最終日に会場に居たお人形をブライスならブライス、リカちゃんはリカちゃんとジャンルごとに集めて大撮影大会を開催しちゃいました。
ドールマーケットは「40cmぐらいまでの着せ替え人形向けの手作り品の展示販売会」という事で、主に6分の1スケールのお人形が中心ではありますが色んなお人形を扱っているディーラーさんが居ます。
なのでリカちゃんメイン…というディーラーさんばかりではなく、色んなお人形を扱う中でリカちゃんも…というディーラーさんの方が多いのですが、それでも会場内のリカちゃんを集めるとこんなに沢山に!
そして更に遊びに来てくれたスペシャルゲストなリカちゃんも混ざっていたりして、リカ好きとしてはウハウハでした~!
うちにもリカちゃんは結構な数が居るんですが、それでも他所様のリカちゃんを見ると「可愛いなー」と羨ましくなるんですよね。
なんでじゃろ。
そんなわけで(?)各ディーラーさんちのリカちゃん達をご紹介したいと思います。

130715-02_convert_20130715215539.jpg

 可愛いリカちゃんがズラリと並んだこちらのブースは、ドールマーケット初参加の 「 R-marks 」 さんです。

130715-03_convert_20130715215611.jpg

なんといっても手前のリカちゃんが印象的で、ドルマディーラー内で「あの白雪姫みたいなリカちゃんのディーラーさん…」「R-marksさんね!」というようなやりとりがありました。
この子は集合写真の中でもひときわ目立っていて存在感ある~。

130715-04_convert_20130715215638.jpg

 こちらはお人形向けのビーズアクセサリーを作っている 「 とんとん 」 さんのブース。
実は元々ブースにお人形が居なかったんですが、「お人形イベントだから居た方が良いよ!」と催促してお人形だして貰いました。
とんとんさんはすごく沢山ビーズ小物を作っていてお人形を置くスペースがないぐらいだったんですが、無理を言って隅っこの方に…。

130715-05_convert_20130715215706.jpg

とんとんさん手作りのビーズわんこをお散歩させる役でリカちゃん登場。
何気にわんこの目線がバッチリもらえている写真が撮れました。

130715-06_convert_20130715215736.jpg

 「 Princesa 」さんはディーラー名が変わっていますが、ドルマ常連の(旧)R spiceさんです。
扱っているドールの種類も多いディーラーさんですが、毎回リカちゃん&フレンズを沢山連れて来てくれるんですよ~!
うっかり後ろのリカフレをチェックしてくるのを忘れてしまったのですが、写真左端の子は誰だろう…?
しっかり写っている写真もなかった…。

130715-08_convert_20130715215844.jpg

 遠方から参加の 「 peu connu 」さん。
逆(北海道から本州へ)はあっても北海道へディーラーさんが来て頂ける事はあんまり無いものだと思っていたので、道民としては感動ものです。
peu connuさんはmomokoメインのディーラーさんかと思いますが、ブースにはこんな可愛いリカちゃんズが…。

130715-09_convert_20130715215913.jpg

双子ちゃんたまらんです…。

まだまだご紹介しきれていないディーラーさんがいらっしゃるのですが、続きは次回に。


拍手下さった皆様、ありがとうございました!

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
