

ジェーンさんと一緒♪

2つ前の記事の続きになります。
さっぽろ東急に来ていたリカちゃんキャッスルさんの催事を見た後で、ハルカさんとおしゃべりしつつ撮ってきたおにんぎょ写真です。

130512-01_convert_20130510211409.jpg

まずはやっぱり普段のうちのブログでは見られないハルカさん所有のお人形達から。
我が家のでか頭リカちゃんズとは正反対の大人なお姉さん方です。
うちには居なそうな子を選んで来て下さったそうで。
座っているのはハルカさんお手製のカルトナージュの箱!
最近カルトナージュに興味を持って、図書館からカルトナージュの本を借りたりしていたので手にとって見る事が出来てすごく良かったです。
その一方で、本を見て「簡単なデザインなら私にも作れそうかな~?」と思っていたのですが、「やっぱりちゃんと習っている人の作品はしっかりと作られているわー」と独学で出来る気がしなくなったり…。
角とか上手くやらないとボコボコしそうな所も流石にきれいだったなぁ…。

130512-02_convert_20130510211500.jpg

連れて行った初代ちゃんに服を貸してもらったり。
これはピュアニ―モ用だったかな?

130512-03_convert_20130510211544.jpg

ハルカさんのリメイクプチマリーンとちびっこ動物達。
手前に居るとてもちっちゃいくらげちゃんは4月のイベントでゲットしたニューフェイスです。
くらげちゃんを製作している工房puffさんのHPでこのサイズのくらげちゃんを見て以来、ずっとこのミニミニくらげちゃんが欲しくて、菜々さんのブログにリクエストまで送ってしまいました。
おかげさまでしっかりとピンクの子をゲットして、この日は一緒にお出かけしてきました。
もりくまランドさんのブッブとバクも。
ちびっことちび動物の組み合わせは可愛くて大好きです~!

130512-04_convert_20130510211619.jpg

メガネケースの中に立つメガネぷちwithくらげ。

130512-07_convert_20130510211825.jpg

持参したフォトジェニックジェニー用水着をジェーンさんに着てもらったり。

130512-06_convert_20130510211747.jpg

私がエリカとエリカのデフォ衣装だったパイル水着を持って行く!と予告していたので、ハルカさんもmomoko用の水着を持参して下さって、水着モデル大集合に!

ちなみに今回私が持参した服がやや古い物に偏っているのは理由がありまして。
お互いのお人形を持ち寄るにあたって事前にうちのリカちゃん達から誰を連れていくか選抜していたのですが、みんなみんギャラやイベントでモデルをやってもらっている子ばっかりなので、ハルカさんに見てもらうのに目新しい物がないな~となりまして。
それだったら逆にうちにある物でも今は入手が難しい物を探してみようと、我が家のドールアイテムの中でも古いもの中心にセレクトしたのでした。
お人形も水着モデルのエリカお姉さま(2001年ぐらいの子・リメイク済み)と元PJリカちゃん(リメイク済み)と我が家の中では古い子たちを選んで連れて行きました。

130512-08_convert_20130510211931.jpg

PJリカちゃんは私の趣味ででか頭ヘアーにリメイクされていますがメイクは変えていないのでよく見ると大人っぽいブラウンメイクなのですよ。
この子もハルカさんからパイル服をお借りして着せています。
可愛い~。

130512-05_convert_20130510211713.jpg

エリカ姉さんのデフォ水着も着てもらいました!
この水着は帽子もセットなんですが、エリカ姉さんをお団子ヘアーにリメイクしてもらったのでかぶれなくなっていたのですが、ジェーンさんにはフル装備で着てもらいました。
わーい!

とにかくこの日は色々と出会いもあり沢山お話もして楽しい1日でございました。
お付き合い下さったハルカさん、本当にありがとうございます!
これでまた次のイベントまで頑張れるわー!


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
 続きは頂いたコメントへの返信です。
 Jさん 

子供のおもちゃでもアニメなどのキャラ物と違ってシルバニアの家具や小物は大人が見ても結構楽しめるデザインですよね。
実際に手にとると付属品などもなかなか凝っているんですよ。
しかし種類も多く、はまるとなかなか危険でもあったり。(苦笑)
今後もくらげちゃんと一緒にシルバニア小物は出てくると思いますので、ぜひうちのブログで楽しんで下さい。(笑)

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

桃ずきんさん、こんばんは♪

お人形を持ち寄ると、それぞれの個性が表れていてすごく楽しそうですね♪
私も刺激をもらうために、久しぶりに妹が隠し持っているドールを見せてもらいたくなりました(笑)。

それから、遅ればせながら桃ずきんさん作のドールトランクを、ドールショウに参加された方々のブログで拝見しました!
桃ずきんさんらしさあふれたすごくオシャレで素敵な作品でした!

コメントありがとうございました!

v-318 ふるるさん v-318

すみません!コメントにお返事していない事に今頃気が付きました。v-436
ネットでトランク見て下さったのですね!
キャッスルさんがイベントで展示して下さる事で、色んな方がブログ等にUPして下さるのでうれし恥ずかし…です。v-398

妹さん秘蔵のドールも気になります~。
ぜひふるるさんのブログに登場させて下さい。(笑)
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
