スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MADE IN 自分マーケット

4月の5・6・7日の期間、地下歩行空間にて「MADE IN 自分マーケット」というハンドメイドイベントが開催されます!
私は参加はしないのですが、いつもレジンの講習を受けているお店「キャラキター」さんが6・7日に出展予定です。

で、ここからが自分的告知なんですが…
キャラキターさんは自分マーケットでもレジンの講習を行うそうなんですが、そこで見本作品としてレジン講習を受けた生徒の作品を展示(一部は販売も)するそうで、私も店長から「展示できるのがあったら貸して欲しい」とお声が掛かり、レッスンで作ったピルケース(↓)他数点を店長に預けてきました!

130106-05_convert_20130106120543.jpg

ピルケースは非売品ですが、販売するアクセサリーもございます。
ちなみに展示されるのは、キャラキターさんのUVレジンレッスンで中級以上(※キャラキター基準)の生徒作品ということで…。
妹にその話をしたところ、「姉ちゃんって中級以上なんだ、良かったね」という事を言われました。
一応ワタクシ上級クラス相当なんですが…。
まぁ、上級らしい作品があんまり作れていませんけど、一応キャラキターさんのUVレジンレッスンで中級までに習う事は昨年までで終えているんですよ!
一応ね…。

妹になめられっぱなしでは悔しいので、ちょっと凝った作品も作ってやる!と思い、新作も作りました。

130329-01_convert_20130329162157.jpg

完成品ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、ミール皿ではなく中央が穴になっているフレームタイプの土台を使っています。
なのでテクニックとしては、空枠にレジンを流す枠レジンのテクニック、その上にフレーム内の上下から淡い色のレジンでグラデーションを付けるテクニック、グラデーションの上にホワイトのラメを混ぜたレジンを流してパーツを配置、ゴールドラメを混ぜたレジンで線を引いてアクセントを付け、高さを少し出してヴィンテージの蝶パーツを配置…と、いかにも簡単そうなデザインのようで色々と小技を使っています。
ぜひぜひ当日作品を御覧になって、自分がレジン作品を作る時の参考にしてもらえると嬉しいです。

ちなみにMADE IN 自分マーケットには、いつも編みぐるみレッスンでお世話になっている我らがHiro先生も参加されますよー!〈先生は6日のみ)
色んなジャンルのハンドメイド作家さんが集うイベントなので、個人的にもおススメです。
私もハンドメイド作家さんの作品を見るのは大好き!なので、楽しみ~
ぜひぜひお越しくださいませ。
…って私も客側の人間ですがね。(笑)


拍手下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。