スポンサーサイト


リカちゃんキャッスルIN札幌レポ(?)

イベント終わってのんびりしていたらすっかり出遅れた感がありますが、3月17日の「リカちゃんキャッスルIN札幌」のレポです。
と言っても、当日展示されていた新製品の一部は既にオンラインショップでも発売になり、それ以外の物もうち以外のブログではとっくにUPされているので(汗)、速報レポ的な事は諦めて当日あった事のちょっとした話など。

エピソード1・嬉しいお客様

みんギャラ参加も回数を重ね、ちょっと顔を覚えてもらえてきたのか会場でも「こんにちはー」と立ち寄って下さる方が増えました。
本当にありがとうございます。
そんな中うちのブースに嬉しいお客様が…!

130321-01_convert_20130321221821.jpg

リカちゃんの膝の上に注目!
一番最初にみんギャラで販売したすみ子は2体だったのですが、その2体の片割れを購入して下さったお客様が連れて来て下さいました。
「里帰り…」という一言とともにそっと渡して下さって、どうやって撮影しようか迷ったんですがリカちゃんの膝に乗せてパチリ。(もちろん撮影後にお返ししました)
大事にして下さって本当に嬉しいです。

ちなみに最初の2体のもう一体の方は、燕軍団と同居生活中です。(笑)
うちも燕に対抗してミルミルカラー(白、赤、緑?)ですみ子を作るか!?(それ、対抗してない)
実は私ミルミルが好きで、週に1回ミルミルを配達してもらっているんですよー。
でも今のミルミルは飲みやすい味になっちゃっていて寂しいです。
昔はなんか変わった甘さ(入っているニンジンジュースの味?)をしていて、それがクセになる感じだったんですけどね。
リカちゃん関係なかったですね。
この日は何故かちょっとつば九郎の話になって、前々から気になっていたヒーローインタビュー用マイクの秘密を教えてもらいました。
すたっふ~製じゃなかったのね。
にん。

エピソード2・アイプリクーイズ!

ブースが落ちついた頃にジェニフレ・ジェーンさんがいっぱい載っているブログでお馴染みのハルカさんから呼び止められ、「このリカちゃんのアイプリ、何色だと思いますか?」と…。

130321-02_convert_20130321221945.jpg

もう既にオンラインショップでも発売になって答えは「紫」だと判明しているんですが、この日のこの場所ではその情報はなく…。
肉眼で色を判別するしかなかったのですが、会場内の照明が赤味がかっていて色の正確な判別がしづらい状態だったんですよね。
ハルカさんも「紫だと思うんですけど、グレーにも見える…」と悩んでいたようで。
私も「うーん、でも紫だと思います」と答えつつ、内心「グレーにも見える…」と思いました。
でもリカちゃんだからジェニフレ達ほど変わったアイプリなんてな…(ごにょごにょ)なんてことも思って、答えは「紫」でしょうと。
正解だったわけですが。
いっそグレーの方が喜んだ方も居そうな気がしたり…。

だってリカちゃんでメイク4種で茶目・青目・緑目(この3種はわりと色の判別ができた)と来たら、残りは紫ですよ!
安定の定番カラー!

個人的にはこんな変わったアイプリのリカちゃんが居たら欲しいんですけど。

130321-08_convert_20130321231518.jpg

(あ、画像縮小したら非常に分かり辛い…)
ピンク目だよ!ピンク目!ミツキさん、羨ましス…。
ピンク目のリカちゃんが欲しいよう…!
あ、でも一番「いい!」って思ったのは、この前のキャスコレのローラですけど。
ハルカさんにも「ピンクのローラでオーダーしないんですか?」って聞かれたんですが、なにやらお人形教室にてピンクっぽい目のリカちゃんが目撃されたとの情報を得たので「ピンク目のリカちゃんが居る」と信じてキャスコレローラを諦めたのですよ!
しかし、この日会場内を捜索するもピンク目のリカちゃんは見つけられず…。
もしどこかでピンク目のリカちゃんを見つけたという方は、是非とも「Pink Mania」まで目撃情報をお寄せ頂きたいです。
わたくしがピンク目のリカちゃんを手にするその日まで、いつまでもお待ちしております。

エピソード3・うちの妹と同じ名前のあの子

130321-06_convert_20130321222248.jpg

新しいキャッスルインナー!
めっちゃ可愛いです!

横に立っているのは…

130321-07_convert_20130321222316.jpg

かおりちゃん!
可愛い!かおりちゃんはうちには居ないお人形ですが、実はこのお顔好きなんです。
しかもラウンド前髪!可愛い!(ラウンドカットも好きー!)
この可愛いかおりちゃんは何?TOGO?と社長に尋ねたところ…

「ごめんなさい、分かりません…」

え…
「なんでここに飾られているか分からない」そうです。(笑)
ハルカさんも「TOGOじゃないですか?」と言ってましたが真相は闇。

ところで、この日来月のTOGOの展示は無かったんですよね。
聞いたけど「まだちょっと早いですね」とのことで。
もしや、このかおりちゃんフライング…だったらビックリですね。(過去のTOGOかもしれないけどさ)
誰か素敵かおりちゃんの正体を教えて!


拍手下さった皆様、ありがとうございます!
コメントへのお返事は次回以降致します。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
