

いよいよです!

     お知らせ  

3月17日に札幌テレビ塔で開催される、 リカちゃんキャッスルIN札幌  内の「みんなのギャラリー(みんギャラ)」というコーナーに参加します。


福島県小野新町にある「リカちゃんキャッスル」さんが札幌に来てくれるイベントです。
キャッスルオリジナルのリカちゃん・ジェニーなどのお人形と、お人形用ドレスや小物が沢山やってきます♪
会場内には一般参加のコーナー(みんギャラ)があり、そちらでお人形用に手作りしたアクセサリーや小物類を販売させて頂きます。

 リカちゃんキャッスルIN札幌 詳細 

【日時】  3月17日(日) 
【時間】  午後1時~午後5時30分まで(オーダーストップ午後4時30分)
【場所】 さっぽろテレビ塔 2階 しらかば・あかしあ

ベチャベチャ雪解け路面にも負けず(泣)、大荷物を抱えて行ってきます!
ぜひ遊びに来て下さい!


 ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

現在、参加の為の準備が大詰めです。
昨日から荷造りを始めました。
今回新しく作った販売品もたっぷりなので、前回までに作ったアクセサリーを一部どーんと値下げします。
新しい物もお人形用のネックレス中心ですが、少しコサージュなどもあります。

130315-01_convert_20130315105125.jpg

130315-02_convert_20130315105202.jpg

パッチンピンで留めるヘッドアクセ。
パーツなどは仕込んであったのですが、昨日仕上げました。(またもギリギリ…
ストレッチチュールなどをギャザーたっぷりに寄せて、スワロフスキービーズなどを縫い留めてます。

130315-03_convert_20130315105314.jpg

別デザイン。

130315-04_convert_20130315105247.jpg

ヘアアクセ2個しかないのです。ごめんなさい。

ところで…
展示用の衣装を用意していて急に思い立ち、キャッスルインナーのデコリメイクなんて事をやってみました。

130315-05_convert_20130315105341.jpg

「キャッスルインナー、いっぱいあり過ぎて持て余しちゃってるよー」という方がマネしたいと思ってくれると良いなー、なんて思いつつデコりました。
このインナーで展示しちゃいます。
今回は珍しく(汗)展示の準備を頑張っているのですよ!
「ハンドメイド作家の可愛いアトリエ」みたいなイメージにしたいなーと、小道具も色々用意しているのですが、果たしてどうなる事やら…です。


オ マ ケ

アクセサリーに細く切ったチュール類を多用するので切り置きしているのですが、切ったチュールの桃ずきん的保管方法!

130315-06_convert_20130315105427.jpg

ロイズチョコレートのパッケージを切り取ったやつです。(一昨年のデザインです。今は居ないメンツがちらほら…)
あーWBC全然見てない。

 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 Bさん 

トモキさんがいよいよモデルデビューです!
北海道にもキャッスルの常連さんは沢山居るので、B様ブログも見ている人が居そうですけどね。
きっと皆シャイでこっそり見てるんです。(笑)
リカちゃんだらけの中にお兄さんが一人で頑張ってもらう事になりますが(うちのメンズはおじいちゃんと彼だけなので…)、温かく見守っていてあげて下さいー!

 Mさん 

北海道居らっしゃるのですねー!
日程が合わなくて残念…。
M様とお話ししてみたかったです。
キャラキターさんもお時間があったらぜひ立ち寄って見て下さい♪
店長がナイスキャラです。 

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
