スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでお揃い

リバティープリントを使ったレジンアクセサリーを製作しました。

130306-01_convert_20130305214018.jpg

大きいのはドール用ではなくオーナーさん向けに。

130306-02_convert_20130305214150.jpg

ミール皿ではなく、平べったい透かし模様のチャームにリバティープリントを貼り付けてUVレジンでコーティングしています。
コーティングした上に、更にブラスチャームやカボションなども盛りました。

ブローチピンの方は小さめではあるんですが、リカちゃんにはちょっと大きい…。
というのも、このピン自体が元々リカちゃんではなくHiro先生の教室で編んでいる編みぐるみに合わせようかな?
と思って用意した物だったので…。

130306-03_convert_20130305214228.jpg

並太毛糸で編んだ、お座りベアちゃんにはピッタリ。
リカちゃんではなくブライスとか少しサイズの違うお人形なら合うかな?と思って何個か作ってしまいました。
ブライスにこのピンを付けたニット帽とかかぶせたら可愛いんじゃないかな~?
もちろん自分で着けるのもありです。

リカちゃんには同じリバティープリントをミール皿に入れたネックレスを製作しています。

130306-08_convert_20130305214546.jpg

着用画像が撮れていないんですが、パーツだけはこんな感じで。
写真はゴールドが写っていますが、金古美もあります。

今回作っている物のほとんどはリカちゃん&ジェニーに合わせているんですが、少しだけオーナーさん向けのリアルサイズアクセサリーを作っています。
普段はリカちゃん向けだけではなく自分用のアクセサリーも製作しているので、キャラキターのあーや店長から「リカちゃんと自分でお揃いに出来るアクセサリーをイベントでも作ってみれば?」とアドバイスを頂いて、今回作ってみました。

本当はリアルサイズで使ったみたいな透かしパーツを小さくしたようなのでリカちゃん用を作りたかったのですが、サイズがいい感じの透かしパーツが見当たらず…。
リカサイズをミール皿を使ったデザインにするならリアルサイズもミール皿の物にすれば完全なお揃いになったんですが、つい自分の作りたいものを優先してしまい微妙なお揃い加減です…。
中に入っているリバティープリントの柄がお揃いって事で。

切手の時に出てきたアルミ缶のリバティーでデコレーションしたバージョンもあります。

130306-04_convert_20130305214302.jpg

ベースのアルミ缶はお手製ではなく既製品で、フタをデコレーションした作品になります。
アルミ缶がもうちょっと出来がいいものだと良かったんですが…。

130306-05_convert_20130305214334.jpg

フタを外すと中の缶の縁はギザギザ…。

130306-06_convert_20130305214459.jpg

四角の方は角が…。
でも、かなりサイズの小さい缶(丸の方で直径2.5cm!)で、ここまで小さいのは他に見つけられませんでした。
個人的には小道具として持たせるだけならアリかなーと思って、デコ缶も色々作りましたよ。
リバティー、切手の他に時計パーツのも。

130306-07_convert_20130305214418.jpg

時計を解体した中身の歯車やネジのパーツでデコレーションしました。
時計パーツではドール用ネックレスも作っているので、ネックレスと缶のお揃いが出来ます。

色んなお人形&自分のお揃いを楽しんでもらえると嬉しいです。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
 続きは頂いたコメントへの返信です。
 Mさん 

コメントありがとうございます!
またまたみんギャラに申し込んでしまいました。
17日はMさんはお忙しいみたいで、会えないのは残念ですがしっかり頑張ってきますよ!

フェリシモの切手コレクションはレジン愛好家には魅力的ですよね。
あそこまで沢山は使い切れない…と今の所は申し込んではいませんが、私も迷っています。
スポンサーサイト

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。