スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2週間!

気が付けばリカちゃんキャッスルのイベントまであと2週間ではないですか。
2週間後の3月17日、札幌テレビ塔にまたまた『リカちゃんキャッスル』さんが来てくれます!
そして今回も「みんなのギャラリー(通称・みんギャラ)」に申し込んだので、キャッスルイベントの隅っこの方でお人形用に製作したアクセサリーを販売させて頂きます。

以前ちらっと書きましたが、今回は一人での参加ではなくあみぐるみレッスンのクラスメートをスカウトしてきたので、二人で参加になります!

130303-01_convert_20130303100859.jpg

ミシン糸で小さい編みぐるみを編んでいる男子編みぐるまーの三沢コーサク氏です。
うちのブログでたまに出てくる「ウサえもん」の作者です。(※ウサえもんという名前は私が勝手につけている名前ですよ)
上の写真のうさぎは園児ドールぐらいの身長ですが、これは彼の作品の中では大きいサイズになります。
基本はコレかな~?

130303-02_convert_20130303101005.jpg

「じゃーん!ミニウサえもーん!
ドラえもんに対してミニドラが居るように、「ウサえもんにもミニが欲しいわー」とウサえもんのミニバージョンで三沢氏に作ってもらいました。
同じ色でお願いしたけど色違いの淡いピンクとかでも良かったかも、と今になってちょっと思ってたり…。

これで「中」サイズです。
これより小さい子も居ます。
ミシン糸でチマチマ編んで手が掛かっている分、価格をどうしようかと迷っていましたが、中サイズで1500円で販売したいとの事です。
サイズだけでなく編み目が細かいので6分の1ドールに持たせても「いい感じ~♪」です。
ちょっとクセのある表情のやつらが揃ってますが、気になる方は3月17日にうちのブースにもお立ち寄りくださいね!
ちなみに三沢氏、これがデビュー戦…なのかな?
ブログも開設したみたいなので詳しくは本人のブログを…と書きたかったけど、まだ記事があんまりありません。

三沢コーサクのあみぐるみブログはコチラ → 

宣伝の為にも(笑)更新を頑張ってもらいたいものです。(自分はどうなんだ)

130303-03_convert_20130303101037.jpg

3月17日はすみ子ももちろん連れて行きますよー♪
と言いつつ現時点で完成しているのが1体だけ(!)なので本当に頑張らねば…。
すみ子以外の物はぼちぼち出来ていますが、アレもやりたいコレもやりたいと色んな事に中途半端に手を付け過ぎて、このままでは収拾が…!!といった状態になってしまいました。
2週間でどこまで完成に持って行けるのか…ひたすら頑張ります。

編みぐるみレッスンと言えば。

130303-04_convert_20130303101109.jpg

キーケース出来ましたよー!(ブルーが私、グレーは先生のお手本)
おうちの窓の刺繍がメチャクチャ歪んでいるんですけど、味だと思って下され。
刺繍した後、編み地をひっぱったら歪んじゃったのよー。(泣)

130303-05_convert_20130303101158.jpg

今月は妹の誕生日があるので、ブルー好きな妹へのプレゼントにします。

みんギャラの準備で頑張っている一方で今回のリトファはどうしようかな~と悩み中です。
ピンクのアップヘアカーリーの子、カーリー部分の形が崩れてきたのでメンテナンスしてもらいたい。
ついでにもう一度リップリペしてもらおうかな~とか思っているんですが、具体的な「こういう色」っていうのがある訳ではなく…。
園児ドールのリメイクもまたお願いしてみたいんだけど、上の写真のマキちゃんがかなりお気に入りなのでこの次はどうしようかな…とか。
こういう悩みは楽しいんですけど、3月17日までに決められるかな~。
というか、もう予約が始まる次期ですね!
うわーどうしよう!

 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 Mさん 

パーツ屋さん始めたら調子に乗ってもっとレジンパーツを作ってしまいそうです。
アクセサリーに仕上げている時より、レジンパーツを作っている時の方が楽しい…。
ちょうちょのパーツはホログラムは入ってますが、着色をしていないので透け感があります。
写真で上手く撮れないのが難点ですが、いかにもレジンで作った感じでいいですよ。

 Rさん 

そう、清田に行っていたんですよー。
当日のツイッターではお騒がせしました。
いつも地下鉄周辺にしかお出かけしないので、たまにバスを利用すると混乱します。
大きなバスセンターから出るやつだったらよかったのになー。
Rさんも着々とレジンパーツを製作されているようで。
頑張って下さいー。

 Jさん 

広告を針金に巻いてかごを編むというのは初めて聞きました。
プラスチック等の入れ物とは違う、かごの味わいって惹かれますよね。
籐のかごではなく、クラフトテープのかごはカラフルでポップな感じにもなるので興味を持ちました。

プラグインは「RSSリーダー」というブログの更新をお知らせしてくれる物なのですが、便利なんですけど設定が慣れないと大変で、私も四苦八苦しながら設置しました。
設置した時は「ここに色んな人のブログを登録しよう!」と思っていたのに、その手間の為に止まってます。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ゛!

更新せねば!
そう これが初登板ですよ!
やつらにプライスカードを装備させねば!

ここをご覧のみなさん
会場で一人浮いてるおっさんがいたら それは僕ですよ!
宜しくお願いします!

コメントありがとうございます!

e-312 男子編みぐるまー氏! e-312

訪問&コメントありがとうございます!
本人より先に私が宣伝しちゃいましたよ。(笑)
ガシガシ更新よろしくお願いします!e-257
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。