スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事、仕事の毎日で~♪

先週末から地味に忙しくて、ブログを更新する時間がとれませんでした。
1週間ぶりにログインしたらFC2の画面がなんか変わっててビックリした。
でも、合間合間でちょいちょいレジンパーツ作りをしていましたよー。

130221-01_convert_20130221145203.jpg

こんなん出来ました。
キャラキターさんで買ってきたしずく型のミール皿にグラデーションになるようにレジンを入れたものです。
派手さは無いけど、布やチュールと組み合わせたら良さそうかなーと気に入ってます。
大きさは横1.5cmの縦がcmぐらいかな?(測っていないけど)
大きさといい形といいファスナーチャームにちょうど良さそうです。

リカちゃんサイズでも使えそうな、小さいのもあります。

130221-02_convert_20130221145241.jpg

小さいのは本当にグラデーションだけですが。

レジンを始めたばかりの頃(って、ほんの1年前ですが)は、とにかくレジンパーツを作ってみたい!という思いばっかりでしたが、さいきんちょっと余裕が出来て他の素材と組み合わせたアクセサリーを作るのが楽しくなってきました。
ここ数カ月はチュールで作ったフリルを組み合わせたコサージュを作るのにハマってます。

130221-03_convert_20130221145308.jpg

でも、ちゃんとレジンパーツを使っているのがポイントで、時計のパーツは元々透かしになっている金属チャームなんですが、透かし部分にレジンを流し込んで上に市販のローズカボションやビーズを載せているんですよ。
時計のパーツはそのままでも可愛いんですが、やっぱりせっかくレッスンに通ってコツコツ学んだレジンの技術ですから使わないと勿体ないですもんね。

130221-04_convert_20130221145338.jpg

 これは今日作ったばかりの出来立てほやほやです。
型抜きレジンのちょうちょを使ってます。(この写真では分かりにくいけど、左側に付いている水色の物体です)
どっちもとってもボリューミィーな自分用アクセだけど、小さく作ってリカ用に出来ないか考え中です。
その時に一番上の写真のグラデーションパーツを使おうと思っています。
要は思っているだけで、作るのはこれからなんですが。

こんな感じで作ってもまだ仕上げていないレジンパーツがいっぱいあります。

130221-05_convert_20130221145403.jpg

どーん。

頑張らねば。
頼まれごともあるし。(決して忘れている訳ではないので…←私信)


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。