

お休み中。

先週インフルエンザにかかりました。
今はすっかり元気なんですが、仕事を1週間休むように言われて今日が最後の休みです。
先週は見に行きたいハンドメイドイベント等もあったのですが、インフルの為に引きこもり生活していました。
体調の方は病院で点滴を打ってもらって結構すぐに良くなったので、良くなったあとは色々作ったりもしてましたが。

130213-01_convert_20130213174618.jpg

レジンアクセとか。

写真中央のミールに封入されているのはラピスラズリの欠片です。
ネットショップでレジン封入に良さそうな欠片を見つけたので、購入してためしに使ってみました。
左右のミール皿に封入されているのは解体した時計の中身のパーツです。

ラピスラズリって9月の誕生石なんですね。
9月生まれだけど知りませんでした。
幸運の守護石なんだけど、持ち主を幸運に導くために試練ももたらすんだとか…。
あんまりスピリチュアルな事に興味がないので、パワーストーン等は良く分からないんですけど。
これらは男子ドールにも着けてあげられるユニセックスなアクセサリーが欲しいなーと思って挑戦してみました。

130213-02_convert_20130213174715.jpg

せっかく素敵男子が居るのに、メンズファンションに疎くてなかなか彼の為のアイテムを作ってあげられていません。
女の子ドールのお洋服なら、作れるか作れないかは別にしても「こういうのを着せたい」っていうのは自分と同性だし浮かびやすいんですよ。
でも男子ドールの場合は、まず「何を着せたらいいのかなー?」から始まる。
この違いは、かなり大きいですよね。
今はbukkoさんが作ってくれたお洋服を着ているけど、これとマドモアゼル服1セットだけが彼の手持ちワードローブなので、何か作ってあげたいなーとは思うんですがなかなか…。
せめてアクセサリーぐらいはなんとか!とネットでメンズファッションを色々見て作ってみたんですけどどうでしょう?
ラピスラズリを選んだのも、効能とかどうでも良くて「青なら男子でも合うんじゃないか?」と思ったからです。
しかしどうなんだろう?男子はラピスラズリって着けますかね?

時計のパーツの方はなかなか良いと思ってます。
時計モチーフはレジンアクセを作っている人には人気があって、中古時計を解体したパーツが売られているんですよ。

130213-03_convert_20130213174746.jpg

パーツだけでも雰囲気があってカッコいいです。
ネジとか物凄く小さくて、ドール用アクセにももってこいだし。

130213-04_convert_20130213174845.jpg

十円玉の文字ぐらいの大きさのネジとか。
巨大十円玉ではないですよ!念のため。

ところで話は変わりますが…

130213_convert_20130213185330.jpg

ふと自ブログのカウンターを見るとすごい数字でした。

1302130_convert_20130213185834.jpg

\(◎o◎)/!
ちなみに4万人目はドールディーラー仲間のりんなさんでした。
いつもブログを見に来て下さる皆様ありがとうございます。

130213-05_convert_20130213175003.jpg

まだアクセサリーに仕上げていないパーツもいっぱいあるので、次のイベントに向けてまた頑張りますー。


拍手下さった皆様、ありがとうございました!

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
