

宿題

先々週の頭にキャラキターレッスン中に作ったコレ。

130115-01_convert_20130115171528.jpg

このレッスンの時に、店長から「これと同じのをうちでも作ってきてね!」と宿題が出されていました。
宿題!なんという懐かしい響き…。
この歳で宿題を出されるとは!

と、いうわけでー

130127-01_convert_20130127210606.jpg

増えましたー!
さ  ら  に

130127-02_convert_20130127210915.jpg

ポンチョ!じゃなくてケープ!

130127-03_convert_20130127211055.jpg

130127-04_convert_20130127211157.jpg

すげー!学生時代よかちゃんと宿題やっている!

130127-05_convert_20130127211244.jpg

これパッチン留めで頭に着けてもいいんじゃないかと思うのですよ。

130127-06_convert_20130127211357.jpg

ちょっとボリュームがあるのでヘッドドレスみたいな感じですが。
次にイベント出る時はヘアアクセも作りたい!と思っていたのですよ。
どうだろう?

最近レースを使ったり、チュールを縫い縮めた物を組み合わせて作るコサージュ作りにハマっています。
セール品で3メートル何百円!みたいに安く売られていたレースをついつい買ってしまってすごい溜まっているので少し消化したい。
でも、セール品レースってお店では使える!と思って買ったのに、改めてみると安っぽい感じがするのが多い。
そんな話をキャラキター店長に話したら、紅茶染めを勧められました。

130127-07_convert_20130127211441.jpg

ちょっとやり方を教えてもらって、早速挑戦。
実は紅茶染めは初めてなのよ。

130127-08_convert_20130127211623.jpg

「ちょっと手を加えるだけで雰囲気のあるレースになる」と言われ、うちにあるレースを片っ端から染めてしまいました。
しかし、紅茶染めがなかなか楽しくて次は玉ねぎ染めなんかもやってみたいなーと。
レースちょっと残しておけばヨカッタ。(笑)

…というのが17日の話でした。
その後は結局バイト続きで玉ねぎ染めどころじゃなかったのですが、空き時間でレジンパーツはちょこちょこ作っていました。
しかしその話はまた今度。
紅茶染めレースでもアクセサリーを作ってみたいですね。


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 



テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
