スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎとおうちのキーケース

土曜日(12日)は、今年最初の編みぐるみレッスンを受けに行ってきました。
今回でうさぎとおうちのキーケースを完成させる!!と思っていたのですが…

130114-01_convert_20130113134329.jpg

とりあえずパーツはすべて編み終えたものの、完成にはいたらず…。

130114-02_convert_20130113134412.jpg

周りの生徒さんとのおしゃべりが楽しくて、ついついそっちに気を取られがちで…。
ちゃんと手も動かしているんですけどね。

130114-03_convert_20130113134440.jpg

今回でキーケースを完成させて雪の結晶モチーフを編むんだ!と編み図を申し込んでいたのに、編み図の袋を開封すら出来なかった…。
雪モチーフを編む頃には、北海道の雪も溶けてるんじゃないだろうか…。

でもレッスンを受けると、やっぱり編み編みに対するモチベーションは上がりますね!
ただ編み方のレクチャーを受けるだけではなく、そういう効能もあるのがレッスンの嬉しい所。
この日はレッスンが終わった後の午後からバイトへ行き、帰宅は23時近い時間…だったのですが、なんだかキーケースの続きがしたくなって…。

130114-04_convert_20130113134509.jpg

帰宅してからいきなり頑張りだして、うさぎの本体がもう1体!
キットに入っていた糸の残りで、うさぎの頭をもう1体分ぐらいなら編めるなーと思ったら急に発奮してしまいました。
頭はキットに入っていた糸の残りで、ボディ部分は以前ダイソーで衝動買いした糸です。
1体目は頭だけきつく編み過ぎて、耳や他のパーツとのバランスがお手本と違う感じだなーと若干悔いが残っているんで、ちょっとやり直したかったというのもあったり。

帰宅してちょっとまったりしてから夜中の1時まで編み編みして、頭とボディまで編みました。
もう1体は糸の残量の都合で、おうちなしのうさぎだけストラップにしちゃおうかな?と思っています。
いっつもダラダラ編んでるけど、わたしもやれば出来るじゃん!なんて。
むしろなんでいつも出来ないんだ!という話ですが…。
とりあえず雪解け前に雪の結晶を編めるように頑張ります。


拍手下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。