

福袋!!

お正月に買った福袋!!
ちょっと珍しい、ハンドメイド作家さんの作品が詰まった福袋を買っちゃいました!

130107-01_convert_20130106230748.jpg

エコクラフトかごを作っているmame☆mameさんの福袋です。
上の写真のかご、全部福袋の中身ですよ!
凄い豪華~!!
しかもこれだけではないのです。
なんと動物モチーフのかごを好きな色で作ってもらえるというオーダーチケット付き!!

130107-02_convert_20130106230852.jpg

ピンクのクマ!!
好きな作家さんにオーダーして作ってもらえるなんて贅沢な!!

ちなみにこの福袋はいつものキャラキターさんで買いました。
キャラキターさんっていつもレジンレッスンで行ってるけど、ハンドメイド作家さんの作品も委託販売している雑貨屋さんですので。
このかご作家のmame☆mameさんはキャラキターさんに委託されている方です。
mame☆mameさんの福袋は限定3個だったんだけど、動物かごシリーズのファンなので予約開始してすぐに申し込んで無事ゲットしました。
可愛くって大満足です!!

しかも4プラで福袋を買うと1回福引きが出来るというチケットをもらえたのですが、福引きで1000円分のお買い物券まで当てちゃいました!
正月から運を使っちゃって大丈夫なのか?私。

130107-03_convert_20130106230947.jpg

mame☆mameさんの動物かごシリーズ♪
色んな動物があるんですが、私はピヨコとらっしー(うさぎ)持ってます。
どれも可愛くて部屋にあると癒される…。

エコクラフトのかご作りって結構やってる方多いんでしょうか?
私は自分ではやらないんですが、いつも編みぐるみレッスンでお世話になっているHiro先生がエコクラフトのかごを編み道具入れにしていて興味を持ったんですよね。
写真はないんですが、先生のはお手製らしい。
でも自分は作れないんで、作っている作家さんにお世話になっています。
今回買った福袋に、ちょうど編み道具入れに良さそうなのが入っていてラッキー!

130107-04_convert_20130106231044.jpg

先生のマネをして編み道具入れにしました。
右下に写っているかごは福袋と同じmame☆mameさんの作品。
左下のはHiro先生の初心者向けピンクッションキットのかごに、引き揃え糸で編んだクッションを入れた物。
しかしこのかごはHiro先生のではなく、くらげちゃんの作家さんが作っているらしい。
好きな作家さん豪華コラボの編み道具入れになりましたー!!
これで編み物の腕も上達すれば言う事無しですね!!

もういっちょmame☆mameさんのかご。

130107-05_convert_20130106231129.jpg

こんなちっちゃいトランクもあるの。

130107-06_convert_20130106231217.jpg

ウサえもんってこういう役が似合うよね…。


 拍手をありがとうございます 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

作家さんの福袋、手作りの暖かみが感じられてすごく素敵ですね。
動物かごやちっちゃなトランクもとても可愛らしいです♪

私も桃ずきんさんの多彩な手作り作品に、いつも創作意欲を刺激されています。
今年も様々な作品やドールたちを楽しみにしております♪

コメントありがとうございます!

e-312 ふるるさん e-312

新年初コメントありがとうございます!

作家さん福袋はすごく良かったです。
ハンドメイド品ってそれだけでも特別感があって好きなんですが、デザインも可愛くてほんとうに大満足でした!
こんな福袋なら来年も欲しいなー!と思ったり。

創作意欲を刺激されると言って頂けると、拙いながらも更新し続けてる甲斐があります!
やる気だけはみなぎっているので、今年も手作りにドール遊びに頑張ります!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
