スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の事を言う

今日はWOOLNUTS'で今年最後になるHIRO先生の編みぐるみレッスンを受けてきました。

121222-02_convert_20121222143009.jpg

私が今編んでいるのはうさぎとおうちのキーケース。
実は手を付けたのは今年の初夏ぐらい?だったのですが、途中でミトンちゃんが編みたくてそっちに行ったり、イベント参加の準備を理由にレッスンをお休みしていたりしてずっと途中で止まっていました。
パーツが大体編み揃ったので、来月頭のレッスンで今度こそ完成できそうです。

珍しくピンクではない色で編んでいるんですよ。
というのも、本当は人にプレゼントしたかったんですよね。
ブルーをプレゼントして、自分にはピンクの糸で編んでもいいかな~?と思っていたのに「その日」に間に合わず…。
それでちょっと編む気が失せちゃって、途中で放棄して自分の欲しいミトンちゃんを編んでいました。
要は自分が悪いんですけど。
気を取り直して今度はもう少しの所まで来たので、完成したらブルーが好きな妹にでもあげようかな?と思っています。
自分用はやっぱりピンクが欲しいので。(笑)

ところで今日レッスンに行ったら例の男子編みぐるまーが、また新作を作っていました。

121222-01_convert_20121222142852.jpg

今度はカエルですと!
しかもまたしてもちっちゃい
これから手足が付くというのに現時点ですでに独自の雰囲気を醸し出しています~。

こちらの男子編みぐるまーのM氏は、最近ずっとミシン糸で小さい編みぐるみを編む研究をしています。
HIRO先生の編みぐるみレッスンは、基本的に先生の用意したキットで作り方を習うやり方の所なんですが、先生が「お手本通りに作らないとダメ!」というタイプの先生ではないので、キットを元にアレンジしたり、独自の方向に進む生徒さんも多いです。
私もピンクにこだわりがあるのでキットではなく自分で糸を持ちこんで作っていたりしますが、M氏は特にぶっ飛んだ方向に行っている生徒です。(笑)
しかし、それがあまりにも面白いので、「来年は一緒にイベントに出よう」と現在熱烈スカウト中です。
かなり小さい編みぐるみを編んでいるので、お人形と並べるのにピッタリ!と虎視眈々と狙っていました。(笑)
うちのブログで「ウサえもん」が気になった方は是非期待して下さいませ~!!


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
うさぎちゃんとおうちのキーケース、
完成が楽しみです♪
すでに、とってもかわいいです♪

男子編みぐるまーのお話、
なかなか、興味深いです(^^)
熱烈スカウト、頑張って欲しいと、
思ってしまいました(*^_^*)

コメントありがとうございます!

e-191 mmmさん e-191

うさぎとおうちのキーケース、先生のお手本はとっても可愛いんですよ。
私のも顔が入ったらもっと可愛くなる…予定です。(苦笑)

レッスンついでに男子編みぐるまーのスカウトも頑張ってきます!
さすがにミシン糸での編み物はなかなかマネしようという気にもなれないので…。
楽しみにしていて下さいねー♪
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。