スポンサーサイト


あちゃちゅむ×ワンダ

あちゃちゅむ限定ワンダフレンド、ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこが届きました!

121220-01_convert_20121220140539.jpg

初めてのワンダフレンドのお迎えです。

知らない方の為にちょっとだけ説明すると、ワンダことワンダーフロッグというのはスタジオ・ウーという所から出ているカエルの着せ替えドールです。
ノーマルのワンダはカエルらしい黄緑色をしているのですが、色違いのカラフルな仲間・ワンダフレンドがいます。
この「ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこ」はワンダフレンドの中でもちょっと特別な、あちゃちゅむ限定のピンク色の子です。

121220-02_convert_20121220140637.jpg

ちょっと半透明気味なピンクのボディ。
カエルなのに頭のてっぺんから水色の髪の毛が生えています。
着せ替えドールだけど、付属品はパンツとメガネとオタマジャクシ型の靴のみなので服を作ってあげないと。
まぁ、カエルだからはだかんぼうでも平気と言えば平気なんですが。

121220-03_convert_20121220140830.jpg

ちょっとヘンテコな、付属のメガネ。

121220-04_convert_20121220140938.jpg

カエルの頭にあうように独特の形をしたメガネです。
ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこは髪の毛があるので、ちゃんと髪の毛を通す穴も開いていました。

で、少し触ってみた感想なんですが、ボディが硬質で腕がけっこう細いから動かすのがちょっと怖いですね。
普段遊んでいるのがリカちゃんばっかりなもので、ワンダの腕はぼきっと折ってしまいそう…と思いました。
やっぱりリカちゃんは子供向けのお人形なので、着せ替えドールの中でも扱いの簡単さは抜群ですねー。

ワンダはカエルならではの独特な雰囲気があるので、ポップなお洋服を作って着せている作家さんが多くて気になっていたんですが、私的に一番の決め手だったのは私の大好きな「ピンクス」という手芸屋さんが度々コラボしている事でした。
ビーンズ+という本のピンクス特集で憧れの那谷さんがワンダにワンピースを作ってあげていたのと、過去にピンクスのオリジナル生地でワンダに服を作るコンテストがあったのとで「私も欲しい!」と思ったのでした。
数ヶ月前にピンクスからパッチワークのウォールポケットキットが発売されたのですがオンラインショップでの見本画像に小道具としてワンダが写り込んでいて、それまでずっと悩んでいたワンダがいよいよ欲しくなって、スタジオ・ウーのオンラインショップを覗いたらちょうど「ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこ」の予約受付を開始したばっかりの所で…と色々タイミングが重なっての注文でした。
あちゃちゅむのファンだから…ではなくてごめんなさい。
あちゃちゅむは実は良く知りません。
このワンダフレンドにはピンクスオリジナル生地を使った服を作ってあげたいです。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^_^*)

ワンダフレンドお迎え、おめでとうございます♪
ピンクのワンダちゃん、届いたんですね(*^_^*)
ワタシは、今回は、断念しましたが、
お友達、注文してました(*^_^*)
ピンクがかわいい色ですね~♪
桃ずきんさんがお作りになったお洋服、
カラフルで、ワンダと相性ピッタリだと思いました(*^_^*)





コメントありがとうございます!

e-312 mmmさん e-312

こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます。
初お迎えのワンダフレンド、とっても可愛いです。
実は以前販売していたピンクのワンダフレンド(フローラ・ハイミル?)を迷っているうちに販売終了で買い逃して、その事を後悔していたんですよね。
今回のちゃむあ・ぽぺっと・ばらこはタイミング良く予約開始したばっかりの所に出会えてお迎え出来たので本当に嬉しいです。
頑張ってお洋服を作ってあげたいと思います。
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
