

ボーイフレンド

彼氏が出来ました!

121219-01_convert_20121219140033.jpg

エリカさんに。(笑)

121219-02_convert_20121219140431.jpg

東京から来てくれた素敵なお兄さんの名はトモキさん。
ブログ「Leo&Rui」様(管理人・bukkoさん)のプレゼント企画に当選して我が家に来てくれた、ブコファ(bukkoさんの手でスタイリングされた)トモキさんです。
届いた時にチラ見せしたっきりで、ずっと独り占めしていました。
bukkoさんが髪色も選ばせて下さったので、エリカと同じ髪色(アンティークブロンド)にして相性も抜群です。(エリカはシルバーメッシュも入っていますが…)
ちなみにご存知の方も多いでしょうが、bukkoさんはブログでお人形(特にジェニーBF)のヘアカスタムをバンバン披露されている方で、このトモキさんもbukkoさんにスタイリングしてもらう前は古い金八先生みたいなロン毛だったなんて誰が想像出来ましょうか…。
本当は素敵デニムも穿いているんですが、散らかった机の片隅で撮影したので全身像撮れなかった!(散らかっている所が入るから
片付けろよ~!

121219-03_convert_20121219140645.jpg

ところでエリカ着用のジレはファー糸で編んでみました。(この写真は実はドルマ前に撮った物なので、過去記事と同じ格好だったり…)
これが着ていると分かり辛いのですが、なかなか面白い構造になっています。

121219-04_convert_20121219161730.jpg

四角!!

121219-05_convert_20121219161829.jpg

穴の部分に腕を通して着ています。
なので、背中側はこんなことに!
これは実際に編み物の本に載っていたジレの編み方(人間用)をそのままドールに持ってきたのですが、本に載っていたのは夏用の透かし編みの物で、ファー糸の冬用にするにはやっぱりちょっとおかしいのかな?という気はします。
背中空いてますからねえ。
春になったら模様編みで再挑戦してみたいです。
「〇〇してみたい」っていっつも言うだけですが。

121219-06_convert_20121219161927.jpg

同じ糸のファー帽子。
最近100円ショップでも面白い糸がありますが、この糸は100均じゃないですよ。
ムーランルージュさんで昨年の冬に買うだけ買って眠っていたやつです。
100均にも変わり糸が多いのを見るとつい買いたくなってしまうんですが、安かろう悪かろうじゃないけど「見た目だけかな…」と使った訳でもないけど思ってしまいます。
まぁ糸も沢山あるんで、あんまり増えない方がいいのかもしれない。

糸に限らず、アクセサリーパーツ、レジン資材、布、レースetc…可愛いとつい買い置きしてしまう手芸材料で部屋がパンク状態です。
早く大掃除せねば!


 拍手下さった皆さん、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 Sさん 

リカちゃん楽しいですよー!
ファイヤーピン子、あの髪色なのでどうか?と我ながら思いましたが、お姫様ドレスも着こなしてくれました。
素敵momokoさんの隣で緊張ですが、めったに出来ない良い体験をさせていただきました。

ドール物も発売時期が重なる時は本当に色々重なるから戦利品が開封しきれない時ってありますよね~。
気持ちとしてはすぐにでも遊びたいんですが。

ちゃむあ・ぽぺっと・ばらこ、あのピンクは絶対欲しい!と思いました。
もう少しで届くと思います。

 Jさん 

ハートマカロン、本当に可愛かったです!
リボン刺繍素敵ですよね。
でも、編みぐるみの顔のちょっとした刺繍でも苦戦しているので、花なんて無理だろう…と思ってしまいます。
リカちゃんのドレスにしたら絶対可愛いんだけどなー!
リボン刺繍体験レッスンでもあれば行ってみたいのですが。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
